こんばんわ。2010年3度目の『今日の小太郎』です。


せっかくペタ&コメントをいただいているのに、ちゃんと伺えず申し訳ありません。

まったり正月気分も手伝って、なかなかPCの前に座れません。


コタパパのノートPCをいじっている時はなぜか小太郎が邪魔をしないので、ブログを書く時以外はコタパパPCでみなさんのブログに遊びに行っています。

それが昨日の夕方'operating system not found'なんていうオシャレなメッセージ。


原因はコタパパがファームウェア(ソフト)のアップグレードをしたところ、そんなことに。

で、今はリカバリー中。

さぞがっかりしていると思いきや、なんだか嬉しそう。

オタクの気持ちはよく分かりません・・・


そのため、小太郎に邪魔をされながらデスクトップPCでみなさんのブログをちょっとずつ楽しませていただいています。



さてさて、昨日の朝はおせちとお雑煮をいただきました。

お雑煮は一年の健康と幸せを祈ってお正月に食べるそうです。


昨年のクリスマスに作った手作りピザの食べっぷりに気を良くしたコタママ、せっかくだから小太郎にもワンコ用お雑煮を作ってみました。

初めてのコーギー


ちなみに、毎年お雑煮はコタパパが作ってくれます。

いつもありがとー!!!


小太郎のお雑煮はかなりうっすーいけど鰹ダシと鶏肉と野菜の味がしてなかなか!


さっそく小太郎の元へ。

初めてのコーギー

目にも留まらぬ速さで手をあげ、催促。


上新粉で作ったおもちは念のため、細かくちぎって。

さ、お食べ。

初めてのコーギー


・・・?

においを嗅いで、鶏肉だけ食べる・・・え?


鶏肉がなくなったら・・

初めてのコーギー


初めてのコーギー


どういうことですか?

挙句の果てには、

初めてのコーギー

寝た。。


最終的には、カリカリを少し混ぜて食べさせました。

でも、おもちはきれいに残しました。

どうやらおもちが気に入らなかったらしい。


野菜は時々カリカリのトッピングで使っているので食べられるはずなのに。

まったく。


がっかりしたコタママ、しばらくは手作りごはんは作りません。

(ピザの時とのこの違いったらありゃしない)


初めてのコーギー

カリカリ大好き小太郎くん。

ま、楽だけどね。



※この記事は予約投稿です

お雑煮はイマイチだった小太郎にクリックお願いします♪
クリックしたら開き終わるまでお待ちください。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます。


読者登録も大歓迎です。よろしくお願いします。
読者になる