あけましておめでとうございます。


旧年中はたくさんのペタ&コメント、応援をしていただきとっても励みになりました。ありがとうございました。

新年が皆さまにとって幸多い年でありますようお祈り申し上げます。



さて、2010年最初の『今日の小太郎』はきれいな富士山でスタートです。

初めてのコーギー


小太郎一家は夜中のうちに初詣に行き、お節を食べ、まったりとお正月を過ごしています。


健康と長寿を祈願してもちろんお餅も食べます。

ただ、お餅は好きなのですが、買うと袋にいっぱい入っていて食べきれないんです。

5個くらいで売ってるとちょうどいいのに。


そのため、今年は鏡餅を買いませんでした。

だけど、お正月には鏡餅が付き物。


そんなこんなで、今年は作ってみました。

じゃん!・・・ていう程でもない。新年早々傾いてるし・・

初めてのコーギー


上新粉(普通の精白米)の鏡餅。

もち米じゃないから、伸びない・・・長寿に掛からない・・ま~いっか。

それに家庭科の時間に習った白玉粉と同じ大きさなので、みかんは乗りません。

なので、プチトマトをあしらってみました。


そうなると不穏な動きを始めるコがひとり。

初めてのコーギー


初めてのコーギー

鏡餅のトマトが食べられちゃう日も近そうだ・・・


そんなこんなで元日も過ぎていきます・・・

初めてのコーギー


ゆる~い小太郎のゆる~い生活は2010年も変わりませんが、そんな生活をつぶやいていきますので、ちょっと休憩♪な時にでも遊びに来ていただけるととても嬉しいです。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。




今年もゆる~くあり続けることを心に誓った小太郎一家にクリックお願いします♪
クリックしたら開き終わるまでお待ちください。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます。


読者登録も大歓迎です。よろしくお願いします。
読者になる