久しぶりにワラサ~(*^^*) | TOSHIの(^皿^) ~First Contact~

TOSHIの(^皿^) ~First Contact~

釣りに関するブログです。
『First Contact』もヨロシクです!

今日は伊勢湾ジギングへ~爆笑ルンルン

いつもの、まとばやさん船キラキラ
なんだか久しぶりな気がするてへぺろ

先週も行こうかと思っていましたが
長潮だったので、今週にチャレンジですルンルン
そして今日は中潮!

曇り予報だったけど、朝から雨がポツポツ傘
思ってたよりも早く降ってきた~アセアセ





朝イチは、浅場からスタートグッ
西ノ浜周辺だね口笛

まずはTGベイト120gキラキラ
ケイムラ赤金キラキラキラキラ

そして!
なんと!
すぐにヒットールンルンルンルン
朝イチの一発目キター爆笑

と思ったら、、、

バレましたガーン

口の所で切れた感じのバレかたタラー
掛かりが浅かったんかなえーん

朝イチはこの一本だけだったので
申し訳ないタラータラー



下げ潮が来るまでは、魚影を探しながら
クルージングして船

そろそろかな~って所で本命ポイントへINグッ
この時期の定番ポイントウインク

下げ潮が来るのを待ちながら
だけどもいつ魚が来てもいいように
頑張ってシャクるルンルンルンルン

そしてヒットコールが始まって来たので
俺も頑張るグッ
さぁージアイに突入だー!

早巻きからのふわふわで誘っているものの
久しぶりに早巻きしたせいで
指にマメが出来そうにアセアセ
痛さで早巻きが変になる笑い泣き

でもなかなか食わないので、
フォールを多めに入れていくと!
キター!

けど、、、
またしてもバレたガーン

なんでですかキョロキョロ


ただ今日はフォールの方が良さそうなので

ボッコーネ175gの
明滅カラー(ナブラ釣具のオリカラ)キラキラ
曇天に効きそうニヤリ

そしてシャクってからのフォールで
キター!!

二度あることは三度あるキョロキョロ
いやいや!
三度目の正直アセアセアセアセアセアセ


で、
なんとかゲットーニヤリルンルン
ネット入れた瞬間にジグが外れましたアセアセ
あっぶねーダッシュ


お腹の中は、イワシ君でした!

ヒットジグの明滅カラーは
地球に飲み込まれてしまったので…
150gを置いてみたけど、
175gでもサイズ感合ってそうキラキラ



一緒に行った大橋さんはと言うと…

念願のオシアジガーに青物入魂!!
のはずでしたが、負のオーラは連鎖するらしい笑い泣き
三度目のバレは、大橋さんへプレゼントですてへぺろ



ジアイも終わってしまい、今日はこの1本のみ!
久しぶりに釣れてよかったかなルンルン

まぁ二本バラしてるから
ダメダメなんですけどねタラー


たぶん、古いフックが良くなかったんだろうなアセアセ
最近はフック作れてないから
準備不足が否めないアセアセ

上手い人は、ちゃんとやる事やってるんよね!
俺も気合い入れ直さないとな!


下矢印まとばや船長のブログ