マイカ&スルメイカ(*^^*) | TOSHIの(^皿^) ~First Contact~

TOSHIの(^皿^) ~First Contact~

釣りに関するブログです。
『First Contact』もヨロシクです!

昨日はイカメタルルンルン

なんだか久しぶりの、俊英丸さん船ルンルン


結構な波風で波
港内もザワザワアセアセ



外はこんな感じでザブザブでした波

ガーンガーンガーン




そして月夜月見

最悪な条件と言っていいタラータラー


風も弱くなる予報なので
なんとか頑張るしかない笑い泣き




水深100mくらいのところで

錨ドボン船


思っていたよりも潮が緩くて

底は動いてなさそうでしたアセアセ

緩い二枚潮かな!?


メタルから始めてみたのですが

周りもの人も殆どがメタル笑い泣き

なのでオモリグに変更グッ


これでアタリがあればいいのですが

とんでもなく渋いタラー

19時半近くになって、やーっと船中1杯目笑い泣き


更にこの難しさに加えて、潮も良くないので

オマツリが多いんですタラー

おひとり、上潮にライン持ってかれてるので

その方と絡みまくり…

オモリグだから潮に乗せたいけど

このままではダメだガーン

絡んでることも気づかない感じで

こっちが先に上げる分、

こちらのラインを切ってばっかタラー

オモリグなのにライン短くなっちゃったので
メタルリグに変更だ笑い泣き

こっちがやりたかった方だから

結果オーライかなチュー


掛け調子のロッドにしたので

小技を交えながら誘っていくのですが

イカが遠い~ガーン


魚探見ながら、たま~に映るレンジを

中心に誘って行くのですが

ホントに釣れんタラー

これはレンジを広く探っていくしかないかなと…



ボトムから2mくらい上で

シャクってからのビタ止めしたところに

ついにキターキラキラ

マイカちゃん爆笑




小技は無しですが、20時過ぎて1杯目~キラキラ

ロッドへの入魂もマイカで達成照れルンルン



しかし後が続かないアセアセ

魚探の反応もイマイチで

ホントたまに映る程度タラー


当たりスッテ&ドロッパーを探しながら

いつもはオモリグで使う

ドリップベイトをドロッパー代わりにキラキラ


そしてフォール中にラインが止まる!

50mくらいの所で、スルメイカをゲットーキラキラ

他よりもゆっくり落ちてたのが良かったのか!?

交通事故的な1杯でした笑い泣き


風が弱くなってきてやりやすくなったけど

イカ達はなかなか機嫌が良くならないらしい笑い泣き



そして今度は87mくらいで

シャクって止めた所にバイトーキラキラ

スルメイカ2杯目ルンルン


レンジを広く探るのを意識して

やっていると、今度は83mくらい!

ただ乗らなかったタラータラー



お次は55mくらいでバイトキラキラ

しかしこれも乗らずえーん

掛け調子のロッドを操る難しさを知りましたアセアセ


これといったパターンも無いし

本当にムズいタラー


一緒に行った真輔さんも苦戦してましたアセアセ

マイカとスルメイカ1杯ずつゲットグッ


テッペンの人で6杯!

隣のめっちゃうまい人も3杯!

本当に厳しいえーん


こんなに月が明るいなんてキラキラ
釣りには大敵です笑い泣き




もちろん帰りは、SAでラーメンニヤリ

体に染みる~ルンルン

イカの写真がないから、撮っとけば良かったなてへぺろ


来月は良くなってることを願いますキラキラ