サゴシ!ワラサ!おまけのヒラメ( ¯ᵕ¯ ) | TOSHIの(^皿^) ~First Contact~

TOSHIの(^皿^) ~First Contact~

釣りに関するブログです。
『First Contact』もヨロシクです!

今日も釣りだールンルン
伊勢湾ジギングだー爆笑ルンルン

今週はいい感じだったので
一昨日、昨日の荒れがどうなるか・・・
荒れ後の高活性に期待して
まとばやさん~ヨロシク船お願い




朝は車にちょこっとの雪雪の結晶が残っていて
寒さが染みる~雪だるま
今日は先月買ったばかりの防寒着が大活躍の日グッ

ちなみに・・・これ着てた日は
悪い釣果が続いてますタラータラー


波風残る状況でしたが、気合いは満タン!
後は魚達のご機嫌次第ダッシュ
そして、自分の手首次第アセアセ

数日前にスタッドレスタイヤに交換したのですが
その時に痛めましたタラー
落ちそうになったタイヤに咄嗟に手が出てしまい
クソ重たいタイヤを支えるには、
俺の手首が負けました~ガーン


さてさて、朝イチは
50mくらいの所からスタート~ルンルン

もちろん、ボッコーネ175g赤金キラキラ

でも数日前とは変わっていて
青物のご機嫌は、なんかダメっぽいぞ・・・キョロキョロ
と思っていると、ボトムでキター!ハッ

青物では無いですが
小さいヒラメちゃんをゲット~爆笑キラキラ
一流し目で釣れちゃうなんて
俺にしては幸先良い感じかもチュー


青物は遠い状況ですが、
釣れそうな反応に乗せる感じで
ちょこちょこと移動船ダッシュ

すると、
お隣さんがサゴシ釣ってるじゃないですかアセアセ

青物狙いたい欲求とアセアセ
サゴシも狙いたい欲求とアセアセ

悩んだ結果、
確率高そうなサゴシ狙いに決定!

FK TG 150gキラキラ
ボトム付近をジャーク&フォールで狙っていると
キターーーキラキラ

狙って来たけど
思ってるところとは違う時に食った笑い泣き
サゴシ君達はTGが好きだよな~ルンルン


そこからは潮も止まったし
なかなか口を使ってくれず・・・

潮が動き出してからは
ワラサがポツポツと釣れてましたグッ

俺にもこーいアセアセ

ラスト1時間を切ってしまい
ジグ変更ダッシュ

ボッコーネ175gシルバーキラキラ
滅多に使わない色てへぺろ

シンプルな色が良かったのかはわかりませんが
ジグ変えたらキター爆笑
ボトムから7mくらいの所ルンルン

終盤での奇跡的なワラサ~キラキラ



頑張ってただけに、こいつは嬉しかった照れ

ただ、手首がめっちゃ痛いえーん
ロッドを持つ側の手首なので
シャクるくらいなら、なんとかなりましたが
魚とのファイトで負けるタラー
ロッドはあまり使わずにリールで巻き上げるだけ笑い泣き

これまた悪化しそうだな~爆弾
物を持つのも痛いしタラー
写真取るのも痛くて顔ひきつりました笑い泣き

来週の釣りが心配アセアセ
でも頑張るグー


ちなみに今日のワラサが食べていたベイトは
小アジとキスが何匹か!
キス!?意外でした~びっくり



下矢印まとばや船長のブログ