タチウオ~only(*'ω')-з | TOSHIの(^皿^) ~First Contact~

TOSHIの(^皿^) ~First Contact~

釣りに関するブログです。
『First Contact』もヨロシクです!

先週は志摩の長久マリンで

SLJやらやりまくる予定でしたが

荒天で中止に~アセアセ


今年は一度も志摩に行けず・・・タラー

毎度毎度、強風に阻まれるえーん



ならばと!

今日は伊勢湾ジギング行ってきた~照れ


いつもの、まとばやさん爆笑ルンルン





釣りに行ける日は、相変わらずの強風波

なんでかな~キョロキョロ!?


今日のメニューは

前半、青物!

風予報なので、その後はタチウオやタイ狙いグッ



朝は鳥山あってワクワク照れ

表層のベイトは小さいのかな??


ジグへの反応無しアセアセ

ハマチボイルもありますが食わんね~タラー


釣ってる人は小さ目のジグみたいでしたね!


小さいのも使ってみたけどなぁ・・・

上手くいきませんでした~アセアセ


ボトム狙いしてる時に引っかかってきたベイトは

サッパハッ


ボッコーネとか、マッチTheベイトキラキラ

釣れそうなんだけどな・・・


なんでかな~えー



風車前でも同じような感じで

お隣さんは見事にワラサゲットしてましたグッ

クイック強いなぁチュー


ワラサはこの1本くらいでしたね~タラー

難しいアセアセ



青物の気配も薄くなって来たので

お次はタチウオキラキラ


風が強くなってきたので

伊良湖ではなく師崎前笑い泣き

最近はずっと伊良湖だったので

ここのタチウオも久しぶり~照れ


ただね、

タチウオだらけでPEから切られるアセアセ

ボトムから10mくらい上がタナなんだけど

その辺りでラインに触れられてしまって

プツプツと切られるんだよねタラー


ジグは無くなるし、

リーダー組み直さないといけないので

手返し悪過ぎえーん


10本くらいしか釣れなかったタラー

釣れるサイズか指3くらいなので、

まだマシか~笑い泣き


あとは・・・タチウオに親指を噛まれて流血ガーン

タチウオの歯で切れると血が止まらないアセアセ

釣り座周辺の汚れは、魚の血か、俺の血かアセアセ

親指なのでサミングしたり

シャクッたりが、ちょっと大変アセアセ

タチウオ挟むやつ買おっかなハッ



それで釣りの方はと言うと

今日はリア重心のジグが良かった気がするグッ


スライドさせたり、はね上げたりするよりは

真っ直ぐ上に動かす方がOK

イメージ通りのアタックしてくれると

面白いよね~照れキラキラ



ラスト1時間は、タイ狙いはやめて

青物勝負!!

タイラバやりたい人には申し訳ないけど

船長のそーゆーとこ好き爆笑


後は結果が・・・てへぺろ


青物は釣れず、サメだけでした~アセアセ

強風で釣りやりにくかったから

まぁ仕方ないかなグッ


今日はタチウオonlyキラキラ




タチウオも、もうちょっとやりたかったかな~

釣ると言うより、かけるまでの工程を

もっと試したいと思ってしまうてへぺろ


だから、また行きたくなるんだけど

これも船長達の作戦かっ?笑い泣き



下矢印まとばや船長のブログキラキラ