機種変更したのに、

1日1回は充電しないといけない。

そりゃ新しいから、いろいろ触ったりアプリダウンロードしたりしましたよ。

それにしても、減るの早すぎでは、

と、思いお客さまセンターへ電話。

こういうことなんですけど、裏で知らないアプリとか動いてたりしません?

勝手にWi-Fiに繋ごうとするのは設定で止めました。

お姉さん、暫くお待ち下さい。

2~3分後、右下の四角マークを押して下さい。

それが、過去にご使用になったアプリですので、全消去して下さい。

それが勝手に動いているのですか?

いえ、正確には履歴ですが。

残っているのは、ほとんどブラウザで検索したページですよ。

それが悪さしてるとは思えませんが。

でしたら、1日1回再起動をしてみて下さい。

結局裏で勝手に動くアプリの有無はわからず。

わかりました。

それで暫く様子をみます。

それでも改善されなければ、お店でバッテリーに異常がないかみて貰えるのですか?

お預かりして、メーカーで検査することになります。

そうですか。

わかりました。

電話を切るが、どうも釈然としない。

また、設定をみてみる、

電源管理に電池使用量とあるが、どうせあと何%としか出ないだろうと見ていなかった。

なんと、何に何%使用したか出ている。

そして、50%近くを占めているのがディスプレイ。

何も触らないとブラックアウトするまでの時間を5分にしているが、それかな?

いやいや、前機種も5分だった。

ここで、


そうか、輝度があった!

画面の明るさは自動調整だが、

ホワイトバランスが3元色全部マックスになっていた。

これでなんとか落ち着きそうです。

ディスプレイの使用量が4位に後退しました。

お客さまセンターのお姉さんに、これくらいは指摘して欲しかった。