1m27d☆平日のお風呂 | 38歳☆2018.12男の子のママになりました

38歳☆2018.12男の子のママになりました

仕事、結婚、妊活、日々の色々を気の向くままに書いていこうと思います。
現在37歳、夫46歳。結婚したのも遅かったですが、後悔しないため挑戦した体外受精で妊娠しました!!

こんにちはニコニコ
息子はちょうど8週間経ちましたニコニコニコニコ


平日はほぼワンオペのため、夫がいなくて一番困るのはお風呂温泉
みなさんはお子さんとのお風呂どうしてますか??

沐浴をしていたころは息子を入れるのは困りませんが、私が入るのは夫が帰ってきてからに。





息子は寝ていて、ほとんど起きることはありませんが、万が一起きたら可哀想なので、夫を待ちました。

私はもともと昭和の親父みたいに、家に帰ったらまずお風呂、それからご飯が普通でした。
本当は風呂、飯、野球です野球

日によって夫の帰宅時間は異なり、仕事なので仕方ないとは分かっていても、遅くなると眠くてイライラムキー
一週間は頑張ってみましたが、無理でしたガーン

1ヵ月検診で息子も私と問題なかったので、息子と一緒にお風呂に入ることにしましたプンプン
出来るかどうか不安でしたが、イライラしないためには、やるしかないプンプンプンプン

流れとしては…
リビングに息子の着替えを準備する
お風呂場の暖房、脱衣所のセラミックファンヒーターのスイッチオン
息子、オムツ一丁に
ハイローチェアに乗せ、タオルでくるむ
ハイローチェアごと脱衣所へGO!
出発進行!ブーンブーン!とテンション高めにハイローチェアを操縦(?)してます
私の髪、体を急いで洗う
息子のオムツを外してお風呂場へ
イスに足を揃えて座り、太ももに息子を寝かせるように乗せ、私の腰をまたがせる
息子を洗う
一緒に湯船に浸かる
息子をタオルを広げたハイローチェアへ
私の体を拭いて着替え、スキンケア、髪を乾かす
スキンケアと言ってもオールインワンジェルニヤリ
髪もショートヘアなので、ドライヤー2分程度ニヤリ

ハイローチェアごとリビングへ
息子にクリームを塗る
オムツ装着
息子を着替えさせる

この後、薄暗くした寝室へ移動し授乳してネンネですzzz


私が洗ってる間や、髪を乾かしている間は、泣いてもどうすることもできないので、泣いてる時は泣かせてますキョロキョロごめんね…


お風呂は大好きなようで、泣いていてもシャワーをかけると泣き止みますウインク

頭からシャワーをかけても泣くこともないので、本当に助かってますニヤリ

何なら湯船では寝そうになることも…チュー
私自身もともとお風呂は短めなタイプなので、5分弱湯船に浸かれば十分温まります。


18時頃には授乳をしたいので、お風呂に入るのは17時半頃から。ほとんど愚図ることもなく19時までにはネンネしてくれてますおねがい

次に起きるのは日付が変わってから。その後は朝まで寝てくれてます照れ

夜泣きが始まるまでは、この流れでいけるかな?いけるといいなぁ…


ワンオペのみなさんはどんな感じでしょうか?
こうした方がいいのでは、という所があれば是非教えて下さいおねがい