1m25d☆イクメンって? | 38歳☆2018.12男の子のママになりました

38歳☆2018.12男の子のママになりました

仕事、結婚、妊活、日々の色々を気の向くままに書いていこうと思います。
現在37歳、夫46歳。結婚したのも遅かったですが、後悔しないため挑戦した体外受精で妊娠しました!!

指しゃぶりを覚えた息子、可愛い酔っ払い
寝愚図りの時は、たまに私の指をしゃぶらせてますニヤリ可愛い酔っ払い


基本、平日はワンオペで何とかこなしてます。
夫は土日休みなので、2人で協力しあいながら頑張ってますウインク

休日のオムツ替え、お風呂、愚図った時の寝かしつけは夫が担当。
私は授乳とご飯担当でかなり楽させてもらってます口笛
連休中は授乳して疲れて夫にバトンタッチ!お昼寝から目覚めると、息子と夫もお昼寝中。3人でお昼寝してたみたいですおねがい

妊娠前から2人で整体に通っているのですが、出産を機にしばらくお休み。
でも慣れない育児で体がバキバキえーん
肩、腰、腕、足、痛くない所がないえーんえーん
さすが高齢出産えーんえーんえーん
見かねた夫は「予約してあげるから、行っておいで」と。

キラキラキラキラキラキラ

どこかに預けてまでは行きたくないと思っていたのですが、夫が見ててくれるならと遠慮なく行かせてもらいましたおねがい
次回も2週間後に行ってきな、と言ってくれてますウインク

どこかに出掛ける時は息子と一緒でしたが、久しぶりに1人で出掛ける身軽さは、とてもいい気分転換になってますニコニコゆっくりしてきていいと言われていても、2時間位すると息子が気になって早足で帰ってしまいますがてへぺろ

この前も何気なく「映画見に行きたいなぁ」と呟いたら、『行ってきなよ!』と私の外出を喜んでくれます照れ


世間で言うイクメンウインク
でも私はイクメンという言葉が大嫌いガーン

休みの日にオムツ替えて、ミルク飲ませて、妻がいない間に子供の世話をする。
それって普通の父親ですよね?

母親は子供の世話が当たり前で、父親がするとイクメンってえー意味不明えーえー
いずれは私も仕事復帰する予定なので、父親の役割をこなしてもらわないと、いずれ困るのは私。

というわけで、夫はお休みの日もフル稼働。
でもアラフィフでやっと父親になれた夫は、育児がとても楽しいみたいチュー

息子が泣くとすぐにあやし、メリーを見てれば一緒に歌い、お風呂も楽しそうに入ってますニコニコ
ネットでも色々勉強してるみたいで、赤ちゃんってこうらしいよ、と私にたくさんのことを教えてくれますウインク

そんな夫といる週末は、私が落ち着いてるので、息子もとても落ち着いてます。
平日は1人でワタワタ、イライラしてしまうことがあるので、息子にも伝わってますよね笑い泣き

そんなこんなで週末が待ち遠しいラブ

平日は夫が帰ってくる頃には息子は寝てますが、たまに愚図ると寝かしつけは夫の担当ですてへぺろ