ファーストカーセールスの大久保です。

 

気が付けばもう12月ですね・・・

もたもたしていると今年が終わってしまいます。

毎日バタバタと仕事をしていると、

1日があっという間に過ぎてしまいます。

今お預かりしている車がちょっと大変なのが数台ありまして、

手分けしてスタッフ総出で作業をしております。

 

この前のことですが、

240のユーザーさんから電話がありまして

とある部品がなくて困っているとのことです。

その部品は素人さんでは間違いなく交換できないものなので、

ディーラーさんや整備工場さんへ依頼したほうがいいとお勧めしました。

話を聞くと今ディーラーさんへ入庫中とのことです。

でもディーラーさんではこの部品が入手できないので、

買い替えを勧められるみたいです。

あまり出る部品ではないのですが、

生産が止まったとかいう話は聞いたことがありません。

電話しながらネットで調べてみるとやはり国内でも在庫はあります。

たまたま付き合いのあるディーラーさんなので、

そこがどうも修理をしたくないというか

修理不可らしいのです。

当社はたまたまその部品を数個ストックしておりましたが、

付き合いのあるディーラーさんのお仕事をとるわけにもいかないですし、

整備が詰まっておりましたのでお断りとなってしまいました。

余程ディーラーさんは新車を売りたかったんだろうな・・・

と個人的な感想です。

会社によりましてはディーラーさんで240はお断りというのもたまに聞きます。

旧車と言われる車には厳しい世の中になりましたね。

 

また季節が変わりましたので、寒くなるとよく出る不具合の症状の車が最近多いです。

不具合のある場合はあまり先延ばしをしないで、

早めの処置をお勧めします。

 

さて今年は忘年会ができそうなのでどこにしようかと思案中です。

今週もたくさんお仕事いただいておりますので、

張り切っていきましょう!