別れさせ屋・復縁屋1stコール 調査員ブログ -150ページ目

別れさせ屋・復縁屋1stコール 調査員ブログ

歴史25年超え、老舗の別れさせ屋・復縁屋1stコール

東京・大阪・名古屋・福岡・仙台・北海道、日本全国交通費無料
工作員・調査員が現場からお届けします

恋愛・夫婦の専門アドバイザーが、

【完全無料 24時間】  丁寧アドバイス

スタッフ木島です。

会社のそばに某ハンバーガーショップ、
『フ○ッシュ○スバーガー』があるんですが、
最近、ここの『ベジタブルバーガートーフ』という、
ハンバーガーにハマッています。

その名のとおり、豆腐です。
僕は別にベジタリアンとか健康マニアでもないんですが、
これは何か自分のツボにはまったようでしょっちゅう立ち寄って食べています。

これはおすすめです!
スタッフ飯田です。

このブログ結構皆さん、書かれてるんですね。
意外な人も投稿してたりして、びっくりです(笑)。

しかし、関西はもう大分暑くなってきましたよ~そろそろ夏ですね。
ワールドカップも始まってるし。

関西チームも東京の連中に負けないよう頑張っていきましょう!
こんにちは。初めてブログに参加します一ノ瀬です。

昨日は仕事で群馬まで行ってきたのですが、
関越道がヤバいことになってました!

川越から所沢までの間で車両火災があったらしく、
8km120分以上の渋滞が発生していました(汗)

思いっきり巻き込まれてしまって、地獄でした。。。
そういえば以前にも、浜松から東京まで東名の集中工事に巻き込まれて、
8時間かかるなんてこともありましたね~。
渋滞の無いことを願って…
行ってきまーす!

今晩は、木島です。

皆さん、パソコンで入力の変換がおかしい時ってありませんか?
辞書とか登録した覚えはないんだけど。。。といった経験もあるかと思います。

僕も最近覚えたんですが、今回はそのやり方を紹介してみたいと思います。
やり方は非常に簡単で、
入力画面で画面右下の紫色の道具箱のIMEアイコンをいクリックして、
IMEのプロパティを開きます。

→そして、『辞書/学習』タブ内の『修復』ボタンをクリックします。

→その中の『修復』をクリックします。

これで、完了です。
あとは自動的に修復をしてくれます。

経験ある方は一度試してみてください。

今晩は、木島です。

皆さん、パソコンで入力の変換がおかしい時ってありませんか?
辞書とか登録した覚えはないんだけど。。。といった経験もあるかと思います。

僕も最近覚えたんですが、今回はそのやり方を紹介してみたいと思います。
やり方は非常に簡単で、
入力画面で画面右下の紫色の道具箱のIMEアイコンをいクリックして、
IMEのプロパティを開きます。

→そして、『辞書/学習』タブ内の『修復』ボタンをクリックします。

→その中の『修復』をクリックします。

これで、完了です。
あとは自動的に修復をしてくれます。

経験ある方は一度試してみてください。
三月です。

私事で申し訳ないですが、昨日は僕の誕生日でした。

おかげさまで、35歳になりました。

忙しい中、集まってくれた皆さん、有難うございました!
始めまして、調査員の飯田と申します。

西日本を拠点にして現場の方へ携わらせてもらっています。
宜しくお願いします。

出身は東京ですが、高校生の頃から神戸に住んでいます。

これからちょくちょく投稿させてもらいますので、どうぞ宜しくお願いします。
スタッフの木島です。

いや~始まってますね、ワールドカップ。
僕も結構時間が不規則だったりするので、
録画などして時間をずらして観戦しています。

僕は昔からオランダが好きなのですが、
先日の日本対オランダ戦は感動しましたね。

日本もこういった舞台で世界の強豪と肩を並べて戦えるようになったんですから。
頑張って、ベスト4を目指してもらいたいと思います。
スタッフの三月です。

突然ですが、、、人間はどこまで孤独に耐えることができるのでしょうか?
唐突ですみません。最近何かの本で読んだのですが、
実は、その昔に、アメリカでその実験が行われていて、そのレポートの記事を読みました。

ちょっと怖いですよね。。。

さて、その実験ですが、まずは、極端な孤独状態を作る為に、
その被験者の学生さんを防音装置の付いた小部屋に入れ、
半透明の保護めがねをかけさせて視覚刺激を出来るだけ少なくさせます。
その上で木綿の手袋をして、そで口には長い筒をはめさせたそうです。

更に、それぞれの視覚刺激を制限する為に、頭に気泡ゴム枕を当てて、
食事とトイレ時以外ベッドに24時間横たわることを命じました。

いわば全ての視覚が剥奪された状態を作り出したわけです。
その結果、高額な報酬だったにもかかわらず、この孤独な実験に3日以上耐えられた人は、
殆どいなかったそうです。

最初の8時間ぐらいまではなんとかもちこたえられても、
それ以後になると、口笛を吹いたり独り言を言ったりしてイライラし始めたり・・・・、
実験が数日続くと、リスが行進している光景が見えたり、
音楽が聞こえるなどといった幻覚が現れたり・・・。

さらに4日目にもなると手が震えたり、真っ直ぐに歩けなくなったり、
応答が遅くなったり、痛みに敏感になったり・・・
かなりの極限状態に追い込まれてしまったようでした。。。

そして元の正常な状態に戻るには、何と!
実験が終わってから3日以上の期間を要したそうです。

このような実験から、人間の心が正常に働くためには、
常に外からの新しい刺激が必要であることがわかります。
高層住宅に住む主婦が物音ひとつしない個室にいるとき、
突然強烈な不安に襲われたりするのもきっと、
こういった感覚の剥奪による孤独感からなのかもしれませんね。

う~ん、やっぱり人は1人では生きていけないということが、
しみじみ伝わってくる何とも可哀想な実験でした。
こんばんは、三月です。

先日、心理カウンセラーの先生から聞いた話なのですが、
ミラーリングの法則って皆さんご存知でしょうか?

これは、対人関係の達人と言われる方が実践している事らしいのですが、
相手と波長を合わせることは人間関係を円滑にする上では必要不可欠な事だと思いますが、
会話だけでなく『何気ない仕草か』や『姿勢』を相手に合わせるという事も重要な事のようです。

動作を相手に合わせることは、『私はあなたを受け入れてますよ』というサインになるようで、
相手の緊張を解くためにも、効果的なようです。
例えばですが、相手がもし立っていたら自分もなるべく立つようにし、
相手が座ってたら自分も座るように心がけるといった事のようで、
ポイントは相手と同じ目の高さを心がける事らしいです。

因みに『ホスト・ホステス』さんはやはり接客の際に、
お客さんとの目線の高さには、人一倍気配りをしているようです。

お客様が座っている時、こちらが立っていると上から見下ろす姿勢になり、
相手の存在そのものを見下ろした印象を与えてしまいます。
そこで上でも下でもない同じ目線の高さを姿勢で作っていくことで、
お客様に対して失礼のないようにしている訳です。

もちろん、子供やお年寄りに対しても常に同じ目線の高さを保つと良いようです。
次のステップとして、話しをするときには上半身の動作もなるべく相手に合わせるようにする等、
極端な例ですが、少し相手が身を乗り出したようなら、自分も意識的に前かがみになってみたり、
相手がコーヒーを飲もうとした時、何気に自分もカップに手をやったり、
相手が頷いたら自分も同じように、頷いてみる。
このように、まるで『鏡』に映したかのように相手と同じしぐさをすることを心理学では、
『ミラーリング』と呼ぶようです。このミラーリング効果は、
思った以上の効果で人は自分と似た人を好きになるため、同じ動作をすることで、
親近感や信頼感が増し、結果的に話しが弾み、より良い人間関係を築くことができるという訳です。

なるほど~皆さん、機会があれば試してみてはいかがでしょうか。