ファーストベース行政書士事務所の代表の山川です。

 

時代の変化の中で誰かとつながる、つむぐ、つくる/許可申請のその次へ。経営デザインと事業計画作成支援、個人・中小事業主様向けて積極サポートいたします。 

◇建設許可・経営サイトはこちら⇒http://firstbase-law.com

◇国際結婚・配偶者ビザなど在留資格はこちら⇒firstbase.info

◇建設業の財務戦略・管理会計・事業戦略ならドントお任せ⇒建設業者向け創業融資・補助金サポートセンター

 

 

こんちは!

気が付いたらお彼岸もすぎて

昼間がだんだんながくなりますね!

うっしっしの山川です。

へーきゅしょぃ。花粉なければね。

 

春になると

緑にとても囲まれた小さな我が家の朝は

鳥たちのさえずりがとても賑やかです。

いったいこんなにも何種類も

鳥の鳴き声を聞こえるなんて。すごいよ。

 

夜更かしの山川さんは、

どんなに素敵なさえずりでも

目覚ましいらず、とはなりませんがね。

 

経営関係の仕事でなくても企業に勤めている事務職の方は

結構どころか信者のごとくエクセルと毎日格闘されていますよね。

 

短時間で表をまとめるとか、整理するとかというと

いろいろ技を使えば、とっても効率化となりますね。

 

でもおじさん方は、結構我流でやりよるので

マウスでピコピコ、テンキーをぱちぱち

これでは、早く帰れないぞぅ。

リモートだったら、子供たちが学校から帰ってくるぞ。

猫が散歩からかえってキーボードの上にのっかるぞー。

 

早くしあげてお酒を飲みたい山川さんは、

効率かに努めます。

 

しらべてみると

結構あるんですねよ。これが。

 

エクセルは

ファンクションキー

こいつがなかなか面白いんだぜ。

 

 

まずはだまって F10押してみようよ。

なっ

世界が楽しくなるだろー。

まうすもちょっとお休みだよねー

 

山川さんが好きなのはF4

こいつはね

その前の操作がくりかえせるのだぜ。

 

このF4キーはもっとおもしろくってなぁ

Shift+F4同時におすと一発でa1のセルまで戻してくれる

かわいいやっちゃ。

 

スプレッドシートでごにょごにょたわむれ

のどかな一日でした……

じゃないだろー

仕事しようぜ。

 

すこし経営サポートをもすこしシンプルにしても

ニーズあるあると思えてきた今日この頃です。

 

 

東京・新宿・高田馬場のファーストベース行政書士事務所 代表山川 鬪志  URL:https://firstbase.info/ 

 

 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


行政書士ランキング


国際恋愛・結婚ランキング


コンサルタントランキング