hi!
世界のご縁を日本で紬ぐ。
高田馬場で国際行政書士事務所を開業準備中の
山川です。
土曜日は朝から六本木で、勉強会。そのあとダッシュで東京駅へ。小島先生の行政書士のセミナー。お昼は地下鉄の中でおにぎり。研ぎ澄まされるハングリー精神。そんなに凄くないか。自己満足が一番大事だぞ。
テンションマックスで半日過ごすと、午後からのセミナーは、かなりボリューム満載、いつも先生ありがとー、なので実のところウルトラマン宜しく、しばらくするとカラータイマーが点滅し出し、脳内に住んでいるゼットンが、眠りの王国に誘いに、10分おきに、戦いに来るのですが、そこは、昭和のスピリッツ、気合いとガッツで乗りきりました。いゃ~学んでるなぁ。
経営・管理ビザは職業の種類の選択において、かなりの自由度があるいうこと。お客様にとって事務所、店舗費用がビザの許可までにどんどこキャッシュが消えていくので、相当に難度が高いと云うことを、感じ取りました。
そんなこんなで、へろへろになりながら帰路に着くのですが、電車のなかで読む落合陽一先生の「デジタルネーチャア」。やつと読み切りました。完走しました。
子供たちの時代は、お父さんには想像もつかない社会になるのだろう。事事無碍なる世界にて、子供たちはどんな自己を主張して、個性を発揮するのだろうかな。
子供たちが寝る前に、母親に毎晩いう言葉
「いい夢みれますように。悪い夢みませんように」
ほれ、あの時お父さんが話してた通りやろ。
素敵な時代がやってくるよ。もうすぐ。
わくわくしてな。
ではでは。