不安から始まる一歩前進 | 今日も「一歩前進」  

今日も「一歩前進」  

ファーストピース社長のブログ

おはようございます。

 

基本的にこのブログは、

一歩前進という前向きなことを題材としています。

 

なので、なんか毎日

楽しそうに生きてるっぽいですが、

実は、ふと考えてみると、

自分には不安しかありません。

(いや、細かく言うと不安が8割くらい・・・笑)

 

以前、ある経営者の方と話した時、

その人が、同じことを仰っていて、

なぜかホッとする自分がいました。

 

眠れぬことも多いです。

が、そんな時は、

とことん不安を感じた後、

ある意味、不安に慣れてきます。

 

その時が、

意識チェンジのとき!

 

だったらやらなきゃ!

ごちゃごちゃ考えても仕方ない!

って感じるので、

心も体も動きだす!(夜中でも!!)

 

そうなると、

不安を忘れて、考える、行動する。

 

そして、

1つ1つ、成果をあげようと努力する!

 

でも、そんなに良く続くわけがない。

(と、ハナから思っています。)

 

だから不安になり、不安しかなくなる・・・・

という繰り返し。

 

つまり、不安しかないから、

頑張れるということか!

 

これは、本当にこういう、

人生経験を重ねていくことでわかること。

 

そんな、

自然と「一歩前進」を探す人生に、

感謝したいですね。

 

ファーストピースを探す。

そして、

来年はいくつかのファーストピースを突き詰める年にしようかな・・・。

 

明日は大晦日で「夢だけ見よう」と思うので、

敢えて今日、

「不安」で自分に危機感を与えてみる。(笑)

 

「不安から全てが始まるということ」

今日も一歩前進、感謝です。