自分を上げていく | 今日も「一歩前進」  

今日も「一歩前進」  

ファーストピース社長のブログ

おはようございます。

 

いやいや、デトックスが終わりません。

言うなれば「風邪」ですからね!(笑)

週明け月曜日なのに、

かなりの不調感・・・・。

月曜日のポジティブフレーズも出ないな~!

 

この時代、スマホがあれば、

指先だけで仕事できてしまうので、

風邪でも病気でも、

なかなか集中して直せませんね。

 

ウチで寝ていても、

スマホがぶーぶー言っていますよね?(笑)

 

するとついつい反応してしまい、

そのまま、スマホをてにしている・・・・。

 

でもそんな状況のおかげで、

「結構、他のみんなも同じ症状だ!」

ということがわかりました。

 

フェイスブックをじっくりみたり、

今後の日程のやり取りの中で、

そんな話も見えて、

「なんだ!みんなも風邪引いてんじゃん!」

って、ちょっとホッとしました。(笑)

 

ま、我々世代は負けず嫌いジェネレーションですから(笑)

 

しかし!

今日は梅雨のどんよりした気候も相まって、

結構、自分で自分を上げて行かないと・・・。

こういうセルフコントロールこそが大事なこと。

 

健康注意。

気合で直す。

無理しない。

 

アラフィフらしく、

「風邪」と「仕事」に向き合います。

 

「結構まわりにも風邪っぴきが多くてホッとした負けず嫌い。」

今日も一歩前進、感謝です。