毎日が反省会 | 今日も「一歩前進」  

今日も「一歩前進」  

ファーストピース社長のブログ

おはようございます。

いや~胃が重い・・・・・。

はい!昨日飲みすぎました・・・・。

この時期は多いですよね~忘年会!

今週はFULLに予定が入っています。

ご縁を大切に生きている私(たち)は、この季節は夜の宴が仕事みたいなもんです。

(言い訳?・・・いや!?いつもそうか・・・・笑)

 

そして、その中でついつい盛り上がって、飲みすぎちゃう・・・。

ありますよね~。

そして、翌日の午前中はフラフラなんて・・・・。

50歳を過ぎてもまだやっているんですから・・・・成長しませんな~。

 

特にわたくし、お酒を飲むと、

かなり「寝グセ」が悪いらしい(本人は知らない)のです。

寝言は言うは、調子が良いと寝ながら歌を歌ってシャウトまでしてるって!

いやいや困ったもんです!

 

これにより大変なのは・・・・もうおわかりですよね?

ウチの奥さまでございます。

 

昨日も、早めにウチには帰ったのですが、

夜中、奥さまに怒られて目が覚めました・・・・。

ムムっ・・・・すみません・・・・。

しかも、妻には今日、大切な仕事が・・・・。

こりゃ迷惑以外の何物でもない。

反省するぜ!ムニャムニャ・・・・。

 

そして、もちろん朝も怒りの一撃をくらい、反省終了となります。

 

しかし、結婚18年で何度このシーンがあったのだろう。

 

そして、わたくしは決めます!

「もう酒は飲まんぞ!」

そして、今日も忘年会・・・・でも、これは仕事だから行かないといけないし・・・

「ま、いっぱいだけ・・・」

そして、今日の夜も同じシーンが我が家で展開されるのでしょうか?

 

学ばない男だな~オレ・・・・。

まあ、この時期だけ・・・・・弱いな~オレ・・・・。

そして怒り続ける奥さまも辛抱強いな~と感心します。

 

これはこの時期の一般的な家庭の風景・・・・であってほしい!

ちなみに本日のタイトル「学ばない男」でしたが、変更しました。

もちろん、奥さまを意識して・・・・。

 

「この時期は毎日反省できる」

今日も一歩前進、感謝です。