Does she look like a croquette?

お散歩中は挨拶したり
立ち話をすることもあるのですが
 今日は知らない男の子が

👨「それ、トイプードル?」

👩‍🏫「はい🙆」と私
※年齢不詳だったため、丁寧に

👨「.....コロッケみたいな頭!!」

と言って去って行きました笑い泣き

斬新な観察力に感心キラキラ

¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯
欧米のインスタなどを観ていると
知らない人に
「Hi!!!」と声をかけられても

立ち止まって一言目は
「Hi!!!」と笑顔で返している方が
多い気がします

それで話を聞いて
嫌ならきちんと断ったり上差し

¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯

思い出深いのは
バンクーバーに住んでいた時流れ星

ホームレスの方が多かったのですが
普通に話しかけられて
お金をあげていたりする場面を
よく見かけましたキョロキョロ

私は怖いので
無視しがちだったのですが
それを見てからは
「Sorry」と一言返すようになりました🗣️

非接触システムが多い現在
人とのコミュニケーションも大切にしたいな
と思います飛び出すハート

written by Mami