新生活の始まりコップ



 先日
感慨深い生徒さんの卒業がありましたキラキラ

実は2016年の1月から
キッズの生徒さん4人を担当していましたおねがい
(姉妹と兄妹) 

始めた時はみなさん 
小学生や中学生だったのですが 
ひとりずつ 
進学や就職のタイミングで
私のレッスンも卒業卒業証書桜

その最後のお一人のラストレッスンでした 
感慨深いえーん

12歳から20歳までの約8年間 
毎週頑張ってくれました拍手

小学校から中学校 
高校から専門学校 
成人式 
ご就職 
コロナ禍もあり 
本当に大変だったと思いますお願い



学校の英語の勉強は
読み書きが多いので 
テスト前は対策や英検もやりましたが

 好きな歌の歌詞の意味を一緒に確認したり
 英語の早口言葉や暗記ゲームをしたり

英会話レッスンでは気軽に話すことを
メインに進めました上差し

 (ノートテイキングもなし✍️直接学習法です✨) 

暗記ではなく 
とにかくいろいろ話しながら 
話すことに慣れていくイメージです 飛び出すハート

みなさんそれぞれ 
学校生活やお友達の話し 
流行っているもの 
進路 
時には悩みなど 
いろいろシェアしてくれて

子供がいない私は 
少しだけ
子どもさんの成長過程を 
垣間見れた気がしますウインク

とてもよい機会を頂きました!
ありがとうございました桜



皆さんの新しい一歩が
素晴らしいものとなることを 
願っていますふたご座桜

written by Mami