東京は1位なんですねキョロキョロ
来日外国人観光客も増加中⤴️⤴️

生徒さんからも道で急に外国の方から
英語で声をかけられたけれど
思うようにいかなかったえーん
というお声を聞きます  


ある程度の英語の知識はあるけれども
「とっさの一言がでない」というのは
よくあるお悩みです流れ星

ポイントは
難しい文法を駆使したり
正確な発音を気にするよりも
まずは「一言返す」です気づき

たった一言でも
英語で外国人に対応できた!という経験が
自信になり
もっと話したいというモチベーションにも
繋がりますグッ

具体的には3段階の
ステップアップを目指しましょう~!!

①Yes, No やOKや
簡単な単語だけでオーケー
*とにかく逃げずにひとこと

②的確に伝わる文の形

③聞かれたこと以外に有益な情報を付け加える

-----------------

例えば下差し

Q: How long does it take to Ginza?

① about 15 minutes 

②It takes about 15 minutes on foot.

③It takes about 15minutes on foot. It's faster to take the bus /subway. 

のような感じです✨

--------------
だいたいフレーズは決まっています

何事もステップバイステップ✨✨

今年はどんな出会いがあるでしょうかふたご座
楽しみですね飛び出すハート

written by Mami