本日は英会話をする時に

心掛けたいコトのシェアです鉛筆

 

 

image

 

 

Remember that a person's name is, to the person,

the sweetest and most important sound 

in any language.

( by デール・カーネギー)

 

いかなる言語において、

その人の名前はその人にとって

一番心地よく、

大切な音である

 

人は相手が呼びかける自分の名前を聞くことが大好きなため、好感度を高めていきます(性別関係なし)。

 

実際に名前を呼び掛けることの効果は実証されています。

 

MRIの結果、脳も他人の名前には反応しないのに自分の名前には反応があるそうです。

 

(先日、初めて行った美容院の美容師さんは私の名前をかなり呼んで話してくれました!永井さんは~ですか?永井さんの髪は~なので・・・初めて会ったのに親近感は沸きました!)

 

国際的なコミュニケーションでは相手の名前の多用がかなり有利な展開になるとも言われています。

 

日本語でも名前の話題は会話を始めるのには良いキッカケになりますよねコーヒー

 

漢字はどうやって書くんですか?どういう意味が込められていますか・・・など。

 

英語だとこんな感じでしょうかウインク

 

So......Name, how do you spell it ? Does that have any special meaning?

 

外国人の友人が私を「Mami chan」と呼ぶのが好きですラブラブ

 

ちょっとしたアクセントの違いが逆に可愛いんですよねキラキラ

 

相手の名前を呼び掛ける:

ぜひ、意識してトライしてみてください~

 

written by Mami