{10D24311-1C80-4956-98EA-21C66947C4CB}

 

 

 

今週は七夕でしたね星
先日、東京駅に行った際に銀の鈴の写真を撮りました!銀の鈴はリニューアルされたみたいですねニコニコ
 
たくさんの短冊に願いごとが書かれていました〜!スカイプレッスンで四国にお住いの生徒さんが七夕の日にスタバに行ったら、スペシャルサービスをしていたとお話ししていました。羨ましいですラブラブ
 
東京駅の銀の鈴と言えば、昔は良く待ち合わせに使われていたり、修学旅行の集合場所でしたよね(今はどうなんだろう)キョロキョロ
 
6月、7月は修学旅行の時期らしく、キッズの中学生と高校生の子たちは京都に行っていました新幹線前高校生のお姉ちゃんは友だちと浴衣を来て歩いていたら、観光客から声をかけられ、写真を頼まれ、、、なんと!!1時間、その場から離れられずびっくり最後には英語が分からないふりをしたそうですキラキラ
 
 
{7BE72611-E0F0-47CE-893E-EB817AB4B96F}
⬆︎最近の八つ橋は小分けになっているそうです!ほんとに便利でフレッシュに食べれますねグッ
 
 
出張で京都に行かれた生徒さんも、たくさんの観光客を見かけたそうです!タクシーに乗ったら、運転手さんに「東京からの日本人」のお客さんでホッとした!と言われたそうです(笑)
 
というのも、日々、たくさんの観光客が利用し、英語ならまだしも、分からない言語を話したり、有名な観光地ではなく、Air B&Bを探すお客さんも多く、細かい番地を言われるので、とっても大変なこともあるそうです桜
 
なるほど!観光客が増えるのは嬉しいけれど、まだまだ対応、改善すべき点もありますよね花火
 
京都に行きたくなってきましたラブラブ
Have a good night !
 
written by Mami
 

 

東京オリンピックの開催も決定し、外国人観光客の増加や学校・職場での英語の普及などの(マクロ・ミクロ両レベルでの)グローバル化の促進が日本中で見受けられ、今後もこの傾向が続くことが予想されます。新たなチャンスがやって来ています。能力・視野・可能性・居場所を広げてみませんか?

私たちファーストペンギンズは教育活動を通して『日本と世界を繋ぐガイド』をしています。あなたも私たちと一緒に第一歩を踏み出してみませんか?自分(日本)を再発見するきっかけにもなるかと思います。

 
<詳しい情報はテーマの欄に記載されています>
メモレッスンについての詳細はこちら(→   )からご覧下さい。
※初回
無料体験レッスンも好評開催中です。お気軽にご連絡ください 音譜

メモ費用についての詳細はこちら(→ からご覧下さい。



--------------------------------------------
英会話etc.のファーストペンギンズ



(営業時間:10:00-21:00)

Mail: firstpenguin0124@yahoo.co.jp
※月曜日はお休みを頂いております。
--------------------------------------------