いよいよ明日から12月ですね!2014年もあと1ヶ月・・・
そろそろ、来年の手帳を買わなくては

さて、本日は最近観た映画のご紹介です

永遠の0


ご存知の方も多いかと思いますが、百田尚樹さん原作の映画です。色々と賛否両論があるそうですが、私は純粋に涙が出てきました。終戦間際に特攻で亡くなった祖父に関して孫が色々な人と出会い、真実を突き止めていく・・・というストーリーになっていますが、なんだか亡くなった祖父母にもう一度会い、「もっともっと色々なことを聞きたい、聞いておけばよかったかな・・・」という気持ちにもなりまし た。

ドランゴン・タトゥーの女



アメリカのミステリー映画です。普段はヒューマン映画を観ることが多いのですが久しぶりのミステリーを楽しめました。ただし、血が吹き飛ぶような残酷なシーンも多いのでそのようなシーンが苦手な方は要注意です。途中、謎解きのような感じで夫と誰が犯人か・・・と当てながら観ていました。主人公のリスベット役の女性は普段は剃りこみヘアーにピアス数十個という奇抜なファッションなのですが、変身シーンではウィッグをかぶり、お化粧をしてすごい可愛かったです。 「これぞ女優さん」という感じでした!

ザ・イースト



環境テロリストと企業スパイの社会はサスペンスです。とても面白かったです。それぞれの立場があり、考えがあり、「私なら、どうするかな?」と考えて観てい ました。「正義」って何だろう、物事に関して一概にこれは間違っている、悪であると言えるのかな・・・とちょっと深く考えてしまいました。

早熟のアイオワ




1976 年代、売春婦の母親を持つ3姉妹が力を合わせて、人生を生きていく・・・というアメリカならではの設定です。正直、ストーリー自体はそこまで好きではありませんでしたが。ジェニファー・ローレンスが出演しています。この女優さんの声や存在感に引き込まれました。最後のシーンでは大好きな「Ain't No Mountain High Enough」の曲が流れてきてノリノリでした(笑)

ネブラスカ~ふたつの心をつなぐ旅~




「回り道がもたらした人生最高のあたりくじ」というサブタイトルの白黒映画です。白黒映画はあまり好きではないので始めはどうかな・・・とあまり期待しなかっ たのですが、すごーく良い心温まる映画です。インチキな当たりくじの手紙を信じる父とそれを知りながら父に付き合う息子が一緒に旅をしながら、二人の関係を縮めていく・・・というストーリです。


まだまだ最近観た映画はあるのですが、今回はこの辺でちなみに映画は生徒さんの紹介、インターネットでの評判、予告編などから良さそうなものをリストアップして借りています。

英会話レッスンでは生徒さんと映画の話題で盛り上がることも多いです。生徒さんに聞くと「プラダを着た悪魔」や「ラブアクチュアリー」が好きな方が多いですね
英会話レッスンを始めてから、出てくる英語や習ったフレーズ、テキストで出てきた単語を意識して観て下さっている生徒さんも多いようです。GOOD!楽しく英語を勉強するのが一番ですよね


written by Mami


メモレッスンについて詳しくはこちら(→ )からご覧下さい
Mami先生のレッスンは女性限定となっております。

メモ費用についてはこちら( )からご覧下さい。
 
ぜひ、体験レッスン(1500)を受けてみませんか?
 
現在、出張カフェレッスンは江東区・中央区・港区・大田区・渋谷区・新宿区etc....で行っております!ご希望のエリアまでお伺いしますのでお気軽にお問い合わせください音譜