昨日は楽しみにしていた生徒さんとの「アロマレッスン&交流会」を行いました


日程の関係上、ご旅行に行かれている方も多く、今回は少人数での開催でしたがとっても楽しかったです!!
 


今回は特別に「Aroma Lesson with First Penguin」としまして、アロマとは何かという基礎的な事から、どのように生活に取り入れて行くか、アロマテラピーを行う上での注意事項などを学んだあと、アロマスプレーを作りました

 

みなさん、アロマレッスンは初めての方ばかりだったので真剣にお話を聞いてくださっていました。
 


まずはニールズヤードの精油を使い、7種類の香りの中から好きな香り、苦手な匂いを選びます。私は柑橘系の香りが好きでした。インストラクターによると、その時のご自身の状態により好きな香りも変わるらしいです

 

次に「虫よけスプレー」「制汗スプレー」「リフレッシュスプレー」などから何を作りたいかを決め、好きな匂いを3種類選んでブレンドしました。ちなみに私は柑橘系の制汗スプレーを作ってみました

 


 

この日は運良く晴れて、勝どきのタワーマンションの高層階のパーティルームだったのでとても眺め(東京タワーや浜離宮)が良かったです
みなさん、ベランダで撮影されていました

 

アロマレッスンの後はティータイムです。自己紹介(英語の学習目的や始めたきっかけなど)をした後、好きな国や行ってみたい国など旅行のお話などをシェアしました

 


最後にみなさんと記念撮影「少人数だったのでいつもより緊張せず、他の方ともお話ができて良かった!自分で作ったアロマスプレーを早速シュッシュッとしてリラックスできてます」や「他の生徒さんとも話ができて良かった。アロマにちょっと興味がでたので活用してみようと思います」などの感想を頂き、とても嬉しく思います。

 

お越し頂いたみなさん、ありがとうございましたペンギンペンギン

 

次回はクリスマスパーティができたら良いな~と思っております
 

 

written by Mami