私の好きな番組の一つに「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!がありま音譜
本日の放送を見た方、いらっしゃいますか?

私たちも去年、カンボジアに行きました飛行機
今回は特に思い出深い、水上村コンンブルックをご紹介しますビックリマーク

First Penguin 

ホテルの受付のお姉さんと仲良くなり、希望を伝え、一日のプランを一緒に考えてもらいましたアップ
ツアー会社の方に聞くと、高めのツアーをおススメされることが多いので
私たちはいつも安全を第一に考えながら、現地の人の生活が見れるような場所に行きたいと考えています!!

First Penguin 

こちらはホテルの方に紹介して頂いたトゥクトゥクのドンさんです。
一日貸切でお願いしました。とても信頼できる楽しいお兄さんでした合格


First Penguin 

雨季だったため、コンンブルック村(水上村)に行くまでの民家も大雨で水に浸かっていました目 子どもたちは本当に純粋で手を振ると笑顔で振りかえしてくれますラブラブ

First Penguin 

は大雨の影響で道が川のようにな私たちの乗っていたトゥクトゥクのエンジンが止まってしまい、子供たち心配そうに見守っている写真ですあせる
First Penguin 

初めて水上村に訪れましたが、現地の人の生活が垣間見れてとても有意義でした。午後から行ったので、帰りは夜だったのですが、18:00くらいには周りはもう真っ暗で、家族が一つの部屋に集まり、ロウソクをつけて過ごしていたのが印象的です星
東京のきらびやかな夜の街とは全然違いました


First Penguin 

こちらは同じボートに乗り合わせた現地の少年です音譜 
現在、英語を勉強中とのことで私の地球の歩き方の絵を見ながら日本とカンボジアの生活について話しました目
また、おススメの料理聞き、さっそく試してみましたペンギン
とてもおいしかったですラブラブ

現地の人からするとこんなもの(現地料理)がガイドブックに載るほど有名な料理なの?とびっくりされることもありました(笑
中には逆に今後の参考にしたいからとメモを取っていたレストランの店員さんもいましたアップ

旅行の醍醐味は観光地を巡ることももちろんですが、
私は現地の生活を見たり、現地の食べ物を食べたり、人とのコミュニケーションをとったりすることが好きです。虹

英語が話せるようになってから海外へ行くと、話せないときと比べて、行動範囲が広がり、楽しさも倍増すると思いますキラキラ

旅行の為に、英語を学びたい方も大歓迎ですペンギン
ぜひ、一緒にレッスンで海外をイメージして、英語を話しましょう。
楽しいですよ~合格


written by Mami

詳しい費用に関してはこちら→