昨日はとても寒い一日でしたね雪の結晶
私はく自転車に乗り、色々な所に行くのが好きなので(運動も兼ねて走る人)、
昨日のような風の冷たい日はきついです・・・。

今回のレッスンはスタバでのレッスンでした音譜
生徒さんが近々、海外に行くと聞き、旅行英語をすることにしました。
なかなか英語を習っていても、実践する場がないという方も多いので、
旅行などは絶好のチャンスです!!!




First Penguin 

みなさんはどのようにレストランでオーダーしていますか?
メニューを指しながら、「this and this......」と簡単に言ってはいませんか?
もちろん、それでも通じることはありますが、せっかくなら少し頑張って、
I would like ~」や「I'll have」のように文章でサラッと言えたら良いですよね!

今日は私がウェイトレス役、生徒さんがお客さん役で、レストランに入るところから、オーダー(今日のお薦めを聞いたり)何かをリクエストするところ(追加のお皿など)、最後のお支払までを一連の流れで練習しました。
やはり、イメージをしながら英語を練習すると覚えやすいと思います。

生徒さんが習った英語でレストランでオーダーをされている姿を想像すると
私もドキドキ、ワクワクします音譜


written by Mami