出張ワークショップ | 西宮のマクラメ編みアクセサリー教室(関西/大阪/兵庫)

西宮のマクラメ編みアクセサリー教室(関西/大阪/兵庫)

西宮を中心に、関西で初心者〜中級者向けのマクラメ編みのハンドメイド教室を開催。天然石、ビーズ、ワックスコードを使い、アクセサリー(ネックレス、リング、ブレスレット等)をつくります。出張教室(関西•大阪•兵庫など)可能です。アクセサリーの販売も行っています。

こんにちは。
first-macrame のリカです。

月日が過ぎるのは早いですね~

先月、大阪府堺市の方で、出張ワークショップをさせて頂きました。

ご親族3人での参加でした。

おばあさまは、作ってみたいけれども、
手先や指先が少し動かしにくいので、
最初は、見学のつもりでした。

作ってみたいと思ってらっしゃるならぜひ、
リハビリもかねて、一緒に作りましょう
とお誘いしました。
力がいるところなどは、私がお手伝いさせて頂きました。



私が教えていて、なかなか写真が撮れないのを気遣って、
写真を撮って下さいました

親族とっても仲良しなお嫁さんとおばあさまと叔母さま。
とても和やかな雰囲気の中、ワークをさせて頂きました。



そして、こちらが作品です。



作品から世代を感じますね~
うん、とってもいいですね。

こちらは早速、身につけて頂いた写真です。




ワークの後は一緒にお昼を頂きました。
とても楽しいひとときを、本当にありがとうございました。

first-macrame は本講座の前に
不定期にワークショップをさせて頂いています。

そして、いよいよ来月より初級講座を開催いたします。

まずは、3/10(木)がスタートです。

カフェいりたて
クルールカルチャーセンター 

西宮市荒木町9-12-105
0798-65-3825
080-4027-1797
akt-liliy@i.softbank.jp(松本)
10:00 ~ 13:00くらい

講座の後はカフェいりたてにて、
美味しいコーヒーとクルールランチをゆっくりと…。