活動報告28 | 会社経営・営業マン・FP・父親 小佐井憲彦の日々の奮闘

会社経営・営業マン・FP・父親 小佐井憲彦の日々の奮闘

生命保険14社・損害保険5社の取扱を行う乗合代理店を経営しています。
経営者として、営業マンとして,そして3人の息子の父親として、夫として日々奮闘しています。
毎日起こる様々な出来事を報告致します。

こんばんわ!

さて、今日は朝から息子が寝坊して、遅刻しそうだ!と言ってバタバタ出て行きました。

遅刻したら廊下を雑巾がけしなくちゃいけないそうです。

遅刻した罰で雑巾がけ!?

雑巾がけって学校が綺麗になって皆が気持ち良くなる事ですよねぇ。

罰則が人の役に立つ事!?

皆雑巾がけが嫌だから遅刻しない!?

人の役に立つ事をやりたくないから遅刻しない!?

ん…これっておかしくないか!?

罰則を掃除にしちゃあ、いけないような気がするけど…


まぁ、それはそれとして…

今日は先日ちょっと書きました新規で建設関係の仕事を立ち上げたお客様の所へ建設工事保険とご自宅の火災保険のご契約に行ってきました。

そのお客様には税理士さんを紹介したのですが…


その紹介した税理士さんの話になりました。

その税理士さん、とにかく熱い!

そして、何でもすぐその場でやってしまう。

融資の相談を受ければ、その場で知り合いの銀行に電話する。

そして呼び出す。

相手が忙しければ、こちらから乗り込む。

銀行マンが忙しいなんて関係ない。

自分のお客様のために全力を尽くす。

そんなお話を聞きました。

お客様も喜んでおられました。


冷めた世の中、熱い人間は煙たがれる傾向にありますが、やっぱ人の心を動かすのは情熱しかないんです。


人間は最終的には感情で動くんですね!


良かった、良かった!



いいね!と思ったらポチっとお願いします。


保険 ブログランキングへ

ありがとうございます。



FBで保険営業マンのグループ作ってます。

友達申請お待ちしています。

アメブロからって書いて下さい!


よろしくお願いします(^^)