活動報告17 | 会社経営・営業マン・FP・父親 小佐井憲彦の日々の奮闘

会社経営・営業マン・FP・父親 小佐井憲彦の日々の奮闘

生命保険14社・損害保険5社の取扱を行う乗合代理店を経営しています。
経営者として、営業マンとして,そして3人の息子の父親として、夫として日々奮闘しています。
毎日起こる様々な出来事を報告致します。


保険 ブログランキングへ


おはようございます!

昨日、一昨日と二日レンチャンで博多まで足を延ばし、セミナーに行ってきました。

セミナーと言っても二日間とも以前受けたセミナーのフォローセミナー。


セミナー受けた後、自分達がどう変わったのか?

はたまた、セミナー後の案件について講師の方と議論する場です。

まぁ、ミーティング・座談会のようなもの。

テクニック的なものもかなり新情報が入手できました。

さらに営業手法についてもかなり勉強になりました。


しかし、一番大事な考え方についてが一番刺激となりました。

実際に半端ない成績をあげている方ですので、やはり一般人とは違う。

経験に裏打ちされた言葉ひとつひとつがずっしりと重たい。

全く失敗を恐れていない、と言うか、普通は失敗と思われる事を失敗と思っていない。

すべて、うまくいかない、ではうまくいくためにはどうすればいいか、またうまくいかない、またうまくいくためにはどうすればいいか、の繰り返しです。

あるところでは、うまくいかない、自分には合わないと思ったらスパっと切る。

未練がましくいつまでも追わない、次の新しいところを見つけに行く。


もうこれを何百回、何千回と繰り返してきたんだと思います。


自分の意見をはっきり素直に述べる。

相手の事を心の底から考えて、気に入られようとか言う事は一切ないのでしょう。

またそれがお客さんの心を打つんだと思います!


書いているとキリがないので…

自分に投資をして時間を使って行って良かった!!! (^^)



保険 ブログランキングへ

いいなと思ったらクリック、お願いします。

ありがとうございます。