活動報告11 | 会社経営・営業マン・FP・父親 小佐井憲彦の日々の奮闘

会社経営・営業マン・FP・父親 小佐井憲彦の日々の奮闘

生命保険14社・損害保険5社の取扱を行う乗合代理店を経営しています。
経営者として、営業マンとして,そして3人の息子の父親として、夫として日々奮闘しています。
毎日起こる様々な出来事を報告致します。


保険 ブログランキングへ ブログランキング参加しました!

よろしくお願い致します(^^)




さて、先日思わず新規移転開業すると言われた医療法人。


保険の見直し提案で訪問しましたが、ちょっと先になりそうです。

それは今後の計画がはっきり確定してから、具体的に考えましょうとお伝えしたからです。


変換権で保障を延ばしましょうというお話をしたところ、今すぐにでもとのお話でしたが、現在保障は確保されているので計画が確定してからが良いですよとお話しました。


今回の移転新規開業で必要資金が数億円になりそうですが、すべてを銀行借入れで行うのか?

現在、保険、年金等から必要資金の半分くらいは準備できそうですので、それを活用するのか?

計画がはっきり決まってから、再度検討したいと考えています。

他社で加入されている保険、これが変換権が使えれば、すべてスムーズにいくのですが、残念ながら変換権がない。


こんな時に変換権が威力を発揮します。

加入時にはまさか移転開業するなんて考えもしなかったんでしょうが…

しかし、その時点では考えもしなかった事が起こるんですよねぇ~。

そんな時のための保険なのに…


やっぱ入り口ではなく出口なんです!



保険 ブログランキングへ 参考になった!と思われたらクリックをお願いします(^^)


ありがとうございます。