次回、和食会席料理テーブルマナー講習のお知らせ | ファースト・フィニッシングスクール京都/大阪/マナー教室☆奥田理恵      極上の“美身美心(bijin×bijin)レッスン”で女磨き♪

ファースト・フィニッシングスクール京都/大阪/マナー教室☆奥田理恵      極上の“美身美心(bijin×bijin)レッスン”で女磨き♪

京都・四条烏丸で大人気!! 大人の女磨き&マナースクール☆大阪・神戸
ウォーキング、立ち居振る舞い、教養マナー、テーブルマナー、カラー・骨格ファッション、
お箸の持ち方、ブライダル、筆ペン、メイクアップレッスンetc.  

和食会席料理テーブルマナー講習 ベル のお知らせ

 

 

皆さんのご質問に、すべてお答えいたしますビックリマーク

内容がとても濃く、充実している!と大評判の講習ですビックリマーク

 

☆2023年 4月 23日(日)

 11:30~15:30

 

☆定員 8名 

 

☆京都ブライトンホテル 
京懐石「螢」内
 離
れ座敷「翠光菴」にて

 


 

 

当スクールの「和食会席料理テーブルマナー講習」では、

 

◆和食会席料理フルコース実践

・お箸やうつわ、懐紙、蓋つき椀の扱い方なども含め、
フルコースの頂き方や作法を実践していただきます。


 (先付け・吸い物・向付・八寸・煮物・強肴・焼き物、止
  め椀、香の物、ご飯、デザート。お抹茶がつくこともご
  ざいます。)


 ★魚料理は「尾頭つき」で練習していただけます。

 

 

◆和室での立ち居振る舞いと、歴史やしきたりについて

・玄関での靴の揃え方、和室での立ち座り、座布団の座り方、

ふすまの開け閉めの実践、上座下座の席次、畳の縁や敷居のマナー、

手皿などのタブーについてもお話します。

 

 

◆忌み箸と、懐紙の応用使いのレクチャー

・箸使いで絶対に行なってはいけない所作や、懐紙の基本の使い方に加え、

様々な応用の使い方までレクチャーします。

 

 

◆大人エレガンス☆食事中の美しい所作と気配り

・大人の社交の場にふさわしい印象アップの気配りや、
あなたの魅力がアップする食事中の美しい所作も詳しくお伝えします。

 

 

◆上記に加え、皆さまのあらゆるご質問に丁寧にお答えいたします。

 

 

かしこまった会食だけでなく、

親しい友人との集まりや、日々の食生活でも、

大変役に立つとても充実した内容で、

大きな自信につながったと大好評のテーブルマナー講習です。

 

 

 

この機会に和食のテーブルマナーを学んで、レベルアップしたい!

とお考えの方は、ぜひご参加くださいませ。


 

 

黄色い花 前回、ご受講くださったAさんからのご感想です↓

○テーブルマナーレッスンの受講動機

 

フルコースではなくても、和食の少し改まったお店でお料理を頂く度に、
これでいいのかな、、、と、不安に思いながら、自己流で過ごしてきましたので、
きちんと和食のマナーを学びたいと、ずっと思っていました。

 

 

○受講して良かったこと

 

私はずっとお箸の持ち方にコンプレックスがあったのですが、
去年、
お箸の持ち方コースを受講させて頂き、こつこつ練習してきました。
今回、先生に、持ち方に違和感がなかった、とおっしゃって頂き、とてもうれしかったです。

少しだけ自信がついたので、これからも、お魚など難しい食材も練習していきたいです。

 

 

○一番、印象に残ったこと

 

懐紙が、こんなに素晴らしいとは知りませんでした。

茶道を習っていたときに使っていましたが、形式的なものだと思っていました。

今回、先生に色々教えて頂き、とても実用的なものであると知り、
今後はティッシュではなく懐紙を使っていきたいと思います。

まずは素敵な懐紙入れを探します!(笑)

 

 

○お料理のこと

 

一品一品風情があり、とても美味しく、心が豊かになるようなお料理でした。

やはり日本文化は素晴らしいと感じました。

 

 

○グループレッスンの良さについて

 

とても楽しかったです。

先月のフランス料理の時は、グループレッスンが初めてだったこともあり、
とても緊張してしまいましたが、今回は、同じ志をもつ皆さんと、一緒に学ぶという楽しさがありました。

 

 

○担当講師(奥田)や講習全体について

 

本当に細かく丁寧に、お店に入るところから指導して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

世の中にマナースクールは山ほどありますが、こんなにわかりやすくて丁寧なスクールは他にないと思います!

 

 


詳しくはこちらをご覧ください。↓

【和食会席料理テーブルマナー】はこちら

 

 

 

さぁ、あなたも、

美身美心(bijin×bijin)☆美人への近道!!

ファースト・フィニッシングスクールにお越しになりませんか?

 

自信へ向かう扉を開いて、お待ちしていますよ!

 

今日よりもっと、美しい明日のために…

もっと素敵な私になっていきましょうバラ

 

 

 

今日も、おかげ様のみなさまに

愛と感謝をこめて。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

乙女のトキメキご受講生からのアメイジングな喜びの数々ラブラブ


黄色い花振られた彼から、まさかのプロポーズ!めでたくゴールインしました!

黄色い花応対の所作が際立って美しい!と上司に褒められ、社内評判も上がりました!

黄色い花出会いの場に行くと、必ず声を掛けられるようになりました!

黄色い花振る舞いが美しいあなたを知人らに紹介したい!と言われ、人脈が広がりました!

黄色い花PTAで司会を任されたら、「素敵な立ち姿!何をしている方なの?」と保護者が集まってきました!

黄色い花「一緒に出歩くのが自慢になった!」と、夫に惚れ直されました!

黄色い花買い物をしていると、「ステキな方ですね!前から憧れていたんです!」と、突如女性から声を掛けられました!

黄色い花先生に出会って、幸せな考え方、幸せな生き方を教わり、人生がすべて喜びに変わりました!

 

などなど、幸せの結果報告が、また幸せ報告を呼ぶという連鎖が続いていますラブ

あなたもぜひ、結果の出るファースト・フィニッシングスクール!!

 

 

 

乙女のトキメキ『自信の一歩!』体験レッスンにおいでください!

 

◆50分で、見違える私チョコ

体験レッスンご予約は、こちらから↓

 

↓こちらからでもお申し込み可能です!

 

 

 

乙女のトキメキ奥田式お箸の持ち方トレーニング動画

 

 

乙女のトキメキ当スクールのインスタグラムはこちら

フォローしていただけるとありがたいですチョコ

 

 

 

乙女のトキメキ【生徒さんの声】の最新版はこちら笑顔

 

 

 

 

乙女のトキメキ当スクール公式LINEはこちら

お友達追加していただけると嬉しいですチョコ

◆1対1のトークも可能ですので、お気軽にLINEからも

お問い合わせ&お申し込みくださいませ♡

 

 

乙女のトキメキランキングに参加しています。

↓お帰りの際に、1クリックしてくださると嬉しいです。↓

 

       

合格京都発!! ~“もっと素敵な私になる”ための大人の女磨き×マナースクール~ 

ファースト・フィニッシングスクール
は、自分磨きの人気メニューが豊富です♪

宝石紫体験レッスン 3,300円/50分 (ビジュアルコース初回お試し) /


宝石紫美しい立ち居振る舞い ビジュアルコース /

宝石紫
教養マナーコース /

宝石紫フランス料理&和食会席 テーブルマナー /

宝石紫美芯メイキングレッスン /

 

宝石紫骨格タイプ ファッション診断 /

宝石紫OKUDA式 お箸の持ち方レッスン /

 

宝石紫心の姿勢美人レッスン /

 

宝石紫面接イメージアップコース /

 

宝石紫ブライダルコース /

 

宝石紫マナー講師養成コース /

 

宝石紫男性向けイメージアップコース /

 


宝石赤講師プロフィール / アクセス / お問い合わせ / 075-708-8553