本日は、京都ブライトンホテルは、京懐石 螢 離れ座敷にて、
和食会席料理テーブルマナー講習を行いました![]()
雪がちらつく中、ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。
今回は、アラフォー、アラフィフ、少しアラサーというメンバーで![]()
穏やかな空気の中、話題豊富な女性たちの大人の会になりました♪
みなさん、こんにちは。
美と、品と、自信、を身につける
極上の“美身美心” (bijin×bijin)レッスンで、
あなたをもっと幸せなステージへといざなう
ファースト・フィニッシングスクール 奥田理恵です![]()
今回も、基本のキから、わたくしがこだわる美しい所作や立ち居振る舞いも
たっぷりとお届けいたしました。
数センチのことまで、一度ポイントを知り、身につけることができると、
周囲が、うっとりするぐらいの美しいあなたになれますよ![]()
ご受講者様からのご感想も紹介いたしますね。
今日は、楽しい時間と大変ためになるレッスンをありがとうございました![]()
器を持ち替える時や、お食事を頂いている時(口の中にものがある時)、
手のやり場というか、お箸の位置など、普段からどうしたら良いかなと思っていましたので、
先生の美しい所作を拝見し、具体的に教えて頂けたことで、納得して落とし込めました。
また、お懐紙の使い方を色々と教えて頂き、大人の女性として、
なくてはならないものだなと感じましたので、常々活用していきたいと思いました。
今後、和食のお店での会食の場があれば、マナーに自信を持ってお食事を楽しめると思います![]()
意識の高い受講生の皆さまと楽しい時間を過ごす事ができました。
この場でお友達になれた方と、また復習を兼ねて和食のランチに行きたいと思っています![]()
本日は、本当にありがとうございました。
ぜひぜひ、復習を兼ねたお食事に、出かけていってほしいですね。
40代、50代、それ以上の女性は、食事の作法についても、
社会のお手本になってほしいと常々願います![]()
本日が、3回目のご受講だったMさんからも、ご感想をいただきました。
奥田先生
こんばんは
本日は、和食テーブルマナーを受講させて頂きどうもありがとうございました![]()
繰り返し講習を受けさせて頂く事で、まだまだ身に付いたとは程遠いレベルですが、
先生のご説明が今まで以上にスッと頭に入って来た様に感じられて、
とても嬉しかったです!
繰り返し学ぶ事の重要性を改めて実感しております![]()
ご一緒させて頂く皆様からの質問も、毎回違うので勉強になりますし、
本日も和やかで楽しくとても有意義な時間でした。
奥田先生、そしてご一緒させて頂いた皆様に感謝申し上げます。
これからも、身に付いたと自信が持てる様になるまで、
また機会を見て受講させて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます![]()
本日は、本当にどうもありがとうございました。
本当に、一度ではなく、何度も何度もご受講いただくことが重要のようです![]()
前回よりもできている自分を確認できて、自信にもなりますよね♡
ずっとこのブログを読んでくださっているMさんも、ようやくスケジュールが
合って、本日ご参加くださいました。
奥田先生
今日は本当にありがとうございました。
やっと先生にお会いできてうれしかったです![]()
知りたかったことが沢山知れて、やはり、ああやってはいけないことをしていたんだな・・
ということもありましたし、これから実践していく中で身に付けていきたいです![]()
来月のフランス料理もとても楽しみです!!
どうぞよろしくお願いします。
ホテルは、はやくもお雛様![]()
皆さんと、ロビーで一枚記念撮影です。
昨年、フランス料理もご受講くださったNさんからもご感想をいただきました♡
ダリエ先生
本日はありがとうございました
先生の講習会に参加される方々は
みなさん、品のいい、ステキな女性ばかりで![]()
それも、やはりダリエ先生のお人柄なのでしょうと
○○さんと話していたところでした。
教養のある女性って本当に素敵ですね。
すでに、この歳になり、なぜもっと早くに学ばなかったのだろうと思いますが、
これを機会に、少しずつ学びを深めていきたいと思います![]()
また、受講させてくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。
皆さま、ありがとうございました。
2019年の最初のテーブルマナー講習![]()
本当に意識の高い皆様とご一緒できて、私もとても楽しく過ごさせていただきました。
今年もこの調子で、講習会を行っていきますので、
今年こそは!とお考えの皆さま、ご参加をお待ち申し上げております![]()
今日よりもっと、美しい明日のために…
もっと素敵な私になっていきましょう![]()
最後までお読みくださりありがとうございました。
*******
2月開催 【心の姿勢美人レッスン】(グループレッスン)
<心の姿勢レッスン初回の方対象>
☆近々日程をアップいたします。
<2回目以降の方対象>
☆近々日程をアップいたします。
☆定員 いずれも7名
☆場所 当スクールにて
詳しくは、こちらをクリックしてご覧ください↓
(このレッスンは、当スクールのレッスンを一度でもご受講くださった方に限らせていただいております。
恐れ入りますが、あらかじめご了承くださいませ。)
*********
ファースト・フィニッシングスクールは、
LINE@を始めました![]()
こちらからご登録お願いいたします↓
当スクールの講習のご案内や、素敵マナーのプチコラムやプチレッスン
など
無料配信でお届けいたします。
お得なクーポンも、随時発行の予定です![]()
卒業生も、現受講生も、これからお目にかかる方も、どなたさまも、
お早目に、ぜひご登録くださいませ![]()
レッスンのお申込みやお問い合わせ、ご予約のやりとりも、
こちらのLINE@からでも可能ですので、どうぞご活用ください![]()
(皆さまからのメッセージは私にしか届きませんので、ご安心ください。)
こちらのQRコードからでも、
LINE@のご登録ができます↓
いつも、ダリエ^^の応援クリック、ありがとうございます![]()
ランキングに参加しています
↓お帰りの際に、1クリックしてくださると嬉しいです。↓![]()
【 ファースト・フィニッシングスクール 】は、自分磨きの人気メニューが豊富です♪
ブライダルコース /
企業・団体様向け印象アップセミナー /
講師プロフィール / アクセス / お問い合わせ / 075-708-8553
まずは、美しい姿勢と美ウォークで第一印象が10倍Up!することをご体感ください。
美しい姿勢は、首&肩&腰の【美ライン☆メソッド】が決め手!
姿勢が悪い・・・、歩き方がヘン・・・、とお悩みの方もぜひ!

ご予約日時を第3希望までお知らせください。









