あしかけ5年でエレガンス!! | ファースト・フィニッシングスクール京都/大阪/マナー教室☆奥田理恵      極上の“美身美心(bijin×bijin)レッスン”で女磨き♪

ファースト・フィニッシングスクール京都/大阪/マナー教室☆奥田理恵      極上の“美身美心(bijin×bijin)レッスン”で女磨き♪

京都・四条烏丸で大人気!! 大人の女磨き&マナースクール☆大阪・神戸
ウォーキング、立ち居振る舞い、教養マナー、テーブルマナー、カラー・骨格ファッション、
お箸の持ち方、ブライダル、筆ペン、メイクアップレッスンetc.  

北陸からお越しのAさんが、ビジュアルコース(美しい立ち居振る舞い)のご受講を

 

始められたのは、平成25年ピンク薔薇

 

先日、ようやく^^ 最終回を迎え、エレガンス総仕上げ!

 

 

 

あしかけ5年ということで、かなりの期間になりましたが、

 

子どもさんもいらっしゃる専業主婦のAさんが、家を空けて、

 

レッスンを受けるとなると、続けて…というわけにもいかず。

 

本当に、よく通ってきてくださったと感謝申し上げます。

 

 

レッスンご受講の動機は、お子さま達に、歩き方や姿勢やオシャレ度を

 

指摘されたから…とのこと。

 

京都に行く口実が出来たとばかりに^^?、はりきって来てくださったAさん。

 

 

 

最終回を迎えた先日、

 

「最近は、家族からのダメ出し^^もなくなったんですよ。」と

 

Aさん、嬉しそうに教えてくださいました。

 

 

 

Aさんが、とびとびでレッスンにお見えになっても、確実に進歩なさったのは、

 

レッスンではない日々に、意識と努力をされたから笑顔

 

このブログも読んでくださったり、レッスンで私がお伝えしたことを

 

しっかり実践されたからなのです。

 

 

 

例えば、せっかくの京都ですから、1泊なさるという時でも、

 

お荷物が少ないので、「これだけですか?」と尋ねると、

 

「荷物が多いのはエレガントではない。」という私の言葉を覚えていらして、

 

「ホテルに事前に送りました!」という実践ぶりバラ

 

前向きにエレガントな女性を目指すAさんなのです。

 

 

 

そのAさんから、レッスン修了後に、ご丁寧なメールを頂戴しましたので、

 

紹介させていただきます。

 

奥田理恵先生
 

 5年に渡る月日の間、丁寧に充実したレッスンをして頂き、誠にありがとうございました。

 お礼のメールが大変遅れまして申し訳ありません。

 

 今回も、いいえ毎回、先生の変わらない完璧な美しさに驚きを感じ、 自分の学びの必要性、
重要さをひしひしと感じました。

 

 奥田先生は、形の美しさはもちろんのこと、形の意味が、相手に対する思いやりや
失礼のないような気遣いにあること。

美しさには相手の為、そして、自身の体を健康に整える働きもあることにも気づかせて下さいました。

私自身の内面にもさりげなく、ユーモアと共に切り込まれて、鋭いのにあたたかく心に残りました。

この5年の間、何かの度に先生のお言葉を思い出し、うふっと微笑みをこぼしつつ、
気をつけなければと思ったことが沢山あります。   

例えばですが、両手に荷物を持つと荷物の多い人に見えるんです、 とか…数えきれません。

指摘されても、ユーモアと共にすっと気持ちよく心に入ってくるところが、

奥田先生の素晴らしさと感じました。

 

昨夜、帰ってから、ソファに座るスマホの写真を見て 驚愕しました😳
長くない足が大変長く見えますし、背も高く見えます!

 

ビフォーアフターの写真も、ビフォーは見たくなかったですが、
私なりにおかげさまで、大分、前進が見られたようで、これからも精進しなくては!
楽しんで気をつけよう、と思いました。

 

 社会にて、実力を持って働いて輝いていらっしゃる女性の美しさが眩しかったです。
磨かれ洗練された美しさにはかなわない、性格的にも、実質的?にも、どんくさい自分には、
手は届かない、別世界と思っていました。

 

 しかし、親戚からAちゃんがおばあさんの様な猫背になっている、と言われ、 更にその他も色々、すごくいけない、と思うことが自分で多々あり受講して本当に良かったです。

これを出会いと呼ぶのでしょうか…

 

 先生から教えて頂いた美しい姿勢、しぐさ  歩き方、は自然に見えて、清々しい。

美しい先生にお会いして、お姿を拝見して、会話をするのも、刺激になり、
己の姿や、生活の在り方や、心の偏りに気づかされることが大きく、

こんなに「通って良かった、楽しんで、為になる!」と思う習い事は

ファースト・フィニッシングスクールが初めてでした。

 

大変、たどたどしい、不出来な生徒ではありましたが、心より感謝申し上げます。

  

目下の1番の課題は、姿勢にとにかく気をつけてゆく所存です

とても丁寧に完璧に教えて頂きましたのに、いかさなければなりません。

 

レッスンは終了しましたが、来年以降の、ブラッシュアップなども必要…と思いますので、

その時には、またどうかよろしくお願い致します。

 

長い文章になりましたが、沢山の感謝と共に、

奥田先生のこれからの益々のご活躍と磨かれた美しさを楽しみに期待して、お礼を申し上げます。

 

 

 

私のことをあまりにも褒めまくって^^くださって、大変恐縮なのですが、

 

目標にされてこその職業なので、ありがたいお言葉です桜

 

 

 

洗練された輝く女性への憧れを、長年胸に秘めていらしたというAさんが、

 

一念発起してスクールにお越しくださったこと、

 

そして、すべてを吸収してご自身に身につけようというご姿勢が成果を生み、

 

受講前のお写真と比べると、飛躍的な変身ぶりを、二人で確認できたことを

 

心から嬉しく思います笑顔

 

 

Aさん、本当にありがとうございました。

 

 

 

ご自分の気持ち、決意次第で、いつからでも輝けるキラキラことを、

 

もっと多くの女性に伝えていきたいと、私もあらためて思いましたバラ

 

遠方の方も大歓迎です。

 

気になっていらっしゃる方は、ぜひお越しくださいませ。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

****

 

■フランス料理テーブルマナー講習■

【日時】2018年 6月 10日(日)11:30~15:30
【会場】リーガロイヤルホテル京都 グルマン橘
※現在、お申込み受付中です。
お申込みはこちら⇒フランス料理テーブルマナー講習

 

■和食会席料理テーブルマナー講習■

【日時】2018年 4月 15(日)11:30~15:30
【会場】京都ブライトンホテル 京懐石 螢 「離れ座敷 翠光菴」
※満席です。キャンセル待ちをご希望の方はご連絡くださいませ。
お申込みはこちら⇒和食会席料理テーブルマナー講習

 

*********

 

お嬢のたしなみ 【Ojyo-おヒザかくし(フレンチローズ】

ご注文、お問い合わせ、詳しくは、こちらをクリックしてください。↓

 

  

 

*********

いつも、ダリエ^^の応援クリック、ありがとうございますおとめ座

虹ランキングに参加していますウキウキ   

   ↓お帰りの際に、1クリックしてくださると嬉しいです。↓虹

 

            

 

合格京都発!! ~“もっと素敵な私になる”ための大人の女磨き×マナースクール~ 

ファースト・フィニッシングスクール
は、自分磨きの人気メニューが豊富です♪

宝石紫美姿勢&美ウォーク 体験レッスン /

宝石紫美しい立ち居振る舞い ビジュアルコース /

宝石紫
教養マナーコース /

宝石紫フランス料理&和食会席 テーブルマナー /

宝石紫骨格タイプ ファッション診断 /


宝石紫OKUDA式 お箸の持ち方レッスン /

 

宝石紫面接イメージアップコース /

 

宝石紫ブライダルコース /

 

宝石紫マナー講師養成コース /

 

宝石紫筆ペン・ペン字上達コース /

 

宝石紫男性向けイメージアップコース /

 

宝石紫企業・団体様向け印象アップセミナー /

宝石赤講師プロフィール / アクセス / お問い合わせ / 075-708-8553
 

 

 

合格 目からウロコ!美意識を身につける初回お試しレッスン  (50分 3,240円) 

  まずは、美しい姿勢美ウォーク第一印象が10倍Up!することをご体感ください。

  美しい姿勢は、首&肩&腰の【美ライン☆メソッド】が決め手!

  姿勢が悪い・・・、歩き方がヘン・・・、とお悩みの方もぜひ!

ご予約日時を第3希望までお知らせください。





 ベルTELでのお問い合わせはこちら → 075-708-8553