ましたが、テレビ以外は無事終了
テレビは、結局、直らなかったので、
新品と交換していただけるということに。
その交換日が、一昨日の晩でした
それにしても、最近の?メーカーのアフターサービスの方は
本当に親切です
その日は、全てのレッスンが終わるのが20時だったのですが、それでもその後に来てくださり、
全て初期設定なども行なってもらって、ありがたかったです
その故障したテレビは、3ヶ月前に購入したものなのですが、テレビは正常。
しかし、BD(ブルーレイディスク)で録画できる一体型だったため、BD機能に異常が。
いろいろと説明していただいた後、
「他に分からないことなどございませんか?」と聞かれ、
「はい・・・・、大丈夫だと思います」と答えたのですが。
その後、また何かの話をしばらくして、そろそろお帰りになる様子の時、
もう一度、
「他に分からないことなどございませんか?」と聞かれ・・・
やはり、少し気になっていたことを聞いたのです(笑)。
「別の話になるのですが、BSのことで・・・」と相談した私。
実は、BS放送をまだ見ていなくて(笑)、新しいテレビを機に、BSも見たいと思っていたのです。
(かなり、情報社会に遅れをとっていることが、バレますね(笑))
それで、マンションの管理会社に聞いたり、ネットで調べたりして、
分波器というものを購入しなければいけないという結論になっていたのです。
明日にでも購入するという気になっていたのですが、念のため、そのサービスの方にも聞いてみることに。
そうしたら、壁のアンテナ端子を見て、
「壁にアンテナ端子が2つありますので、おそらく、アンテナコードをもう1本差すだけで、見られますよ。
ちょっと、やってみましょうか?」と、
テレビのアンテナコードを、BSのところに差し替えると、あら不思議~
それだけで、BSが映る!
驚愕の表情で、「すごいっ・・・・!」とつぶやくと、
サービスの方、少々得意げに、「結構、そういう方いらっしゃるんですよ」とひと言。
本当に、私、オーバーかもしれませんが、テレビが新品になったことより、
この情報を教えてもらったことの方が嬉しくてですね(笑)。
「いや~、分波器買わなくて良かったです アンテナコードを1本買えばいいだけなんですね~
本当にありがとうございます!」と、何度もお礼を言いました。
もう一度、「他に分からないことなどございませんか?」聞いてくれなかったら、
時間も遅いし申し訳ないしで、質問できなかったと思うんですよね。
でも、親切に聞いてくださったので、無駄な買い物をせずに済んだというわけです。
このご姿勢は、見習わなくては~と思いました
すぐに何でも聞ける人ばかりではありませんもんね。
得した気分で、とても勉強になりました
ランキングに参加しています
↓お帰りの際に、1クリックしてくださると嬉しいです。↓
ファースト・フィニッシングスクールは、京都 大阪 兵庫から好適 マナースクール です。
洗練された大人の女性のたしなみ、マナーを徹底指導いたします☆
エレガントな立ち居振る舞いや、教養が身につくマナーレッスンが、個人レッスンで受けられるマナー教室です。
大阪、兵庫、滋賀、奈良からのアクセスも良好☆ テーブルマナー講習も定期的に行なっています。
京都でたっぷり女磨き☆ 『ワンランク上の大人の女性』を、一緒に目指していきませんか?