connecting dots/全部繋がる | 他とは違う!品格のあるレディになるための方法

他とは違う!品格のあるレディになるための方法

「私」って一体何者なんだろう、品格って何だろう、
自信をつけるために、つらつら書きたいと思います。笑

皆さんこんばんは☆スミレです。


生憎の雨ですね〜すーぱーむーん…
明日の夜は晴れるみたいですから、明日に期待しましょう!


久々の更新です、インスタグラム。
次のお休みはピアノの発表会なので、2週間ほど空きます(T ^ T)


今日はホテルラウンジもランチも行けました!朝から行動するとやっぱりするする行ける〜


実は昨日、余りの仕事の疲れに起きたら13時半でした…約束をしていた講座があったので、顔がむくんだまま恵比寿へ…(T ^ T)


でも久々に恵比寿に行って、わくわくしました✨新鮮でしたね😊
顔がむくんでいる事も忘れて気持ちよくレッドカーペットを闊歩(笑)気分最高(笑)


昨日受けさせて頂いた講座は、本当に目から鱗。行って良かった。勇気出して申し込んで良かった。
語彙力ないですが、めっちゃ分かりやすい。そして金持ち父さん貧乏父さん読んでおいて良かったあ〜


いや本当に友達に感謝!
まさにジョブズが言ってたconnecting dotってこの事!


英会話で学んだジョブズのスピーチ。末恐ろし。ぜーんぶ繋がってる。
鳥肌。



話が逸れました。



今日はランチのご紹介です。私もびっくり、たまたま見つけたお店でした。
調べたらそこそこ夜も単価が高くて(ちゃんと設定している夜の単価5000円クリア!)テレビでも紹介されてるし、えー!もっと売り出して欲しい!と思ったお店でした。😊

詳しくはInstagramで。
#スミレのおすすめ銀座ご飯


そして訪れたホテルラウンジも、ほんとーに素敵でした。
またまたラッキーにも窓側が座れて(分煙だったので、少しタバコの匂いもしましたが…ほんの一瞬でした)
頂いたお紅茶に感動!サービスに感動!



#スミレのおすすめホテルラウンジ



まだドキドキうっとりしてます♡
はー幸せ♡♡


私の実現ノートにもしっかり書きました♡ここにも書いちゃいます♡
独立したら絶対窓側で、Macbook air持って仕事する!
ここでアフタヌーンティーする!


うふふ楽しみです😙


きっと私が訪れたホテルラウンジ、皆さんも行かれた事があると思います。
でもこの感動、共有せずにはいられない!

ホテルラウンジは決して敷居の高い場所ではありません。
でも確かに1杯のドリンク、2000円近くしますね。


人によって価値観が違います。


でもその2000円には、

*質の高いサービス
*ドリンクのおかわり(紅茶は大抵ポットで用意されます)
*ゆったりできるスペース
*波動の高いお客様
*質の高いドリンク、料理
*心地良い空間



これが含まれている事にお気付きでしょうか?
私達は目に見えないもの(サービス)に対してお金を支払う事に抵抗を覚えます。



そこに価値を見出せるか見出せないか。
それは自分次第です。そして慣れです。


もちろん自分自身がわくわくドキドキしないのであれば、それはご自身にとって価値あるものに認識されなかったという事で、悲しむ事ではないのです。


いきなり大きなホテルでなくて、いいんですよ笑
後はランチからスタートでも大丈夫。


例えば、日比谷にあるペニンシュラ東京さん。
1階は少し抵抗がある…あなた!(私もまだ1階はドキドキします笑)
地下にあるお店では、平日ランチが1500円で食べられます。ここのマンゴープリン有名ですね☆


あ!なんかビジネスチャンスが転がってる!
メモメモ!


本当にあとは自分次第です。


動く?動かない?
変わる?変わらない?



おわり