【注意)この2つの動画、どちらも同一人物です】 | Live with Max.

Live with Max.

世の中のあらゆることは、人間関係に行きつく。
そんな視点でいろんなことを考えながら書いています。

まずはこの2つの動画を。

どちらも数十秒なので御覧ください。

 

財務大臣になる前

「国が将来に借金を残す?違います」

 

財務大臣になった後

「後世に借金増やすのか?」

 

 

以前は、政府の借金なんて

「お金を刷って返せばいい、簡単だろ?」

と言っていた。これは正しいし、事実。

しかもなぜ日本はそれが可能なのかも

ちゃんと説明してくれているwww

 

ところが

財務大臣になると、政府の借金を増やすこと

について

「後世に借金を増やすのか?」と

質問した記者に詰め寄る。

 

これだけを観ると麻生さんが嘘つきだと

思えるが、これが財務省なんですね。

 

収入以上の、支出はしたくない。

という緊縮財政。

国民に一律給付金なんて二度とやりたくない。

 

しかし、国の借金、財政破綻論が

ウソであることは、去年だけで

そうとう大きく広まった。

 

経済評論家の三橋貴明さんなんかは、

かなり昔から言い続けていたのを

知っているけど、ついに大きな動きが

見えてきた。

 

にも関わらず、

「国民への給付金はやらないのか?」

という記者の質問に対して麻生さんが

言い放った

「後世に借金を増やすのか?」

という回答は、

麻生さん自身にとってかなり

ハイリスクだった.

今年の1月になってからの発言

ですからね。

 

なといっても、麻生さん自身が

政府の借金で財政破綻することなど

ないと分かっていた人なんだから。

 

国の借金問題が大嘘だったという

事実は、もっともっと広がってほしい。

 

それによって本当に

いろんなことが変わるから!