【日本学術会議自滅は菅さんのトラップ!?】 | Live with Max.

Live with Max.

世の中のあらゆることは、人間関係に行きつく。
そんな視点でいろんなことを考えながら書いています。

 

菅総理の学術会議の件は、

すべて菅さんのシナリオ通りだった

のではないかと思える。

 

もしそうだとしたら

学術会議は、ものの見事に菅さんの

トラップにハマったってことですよね。

 

最初は、

菅総理に対する批判がでてきたように

見えたが、抗議すればするほど、

学術会議側にとって都合の

悪い事実が次々でてくるという、

こんなきれいなブーメランは、

なかなかないよね。

 

そもそも日本学術会議の存在すら

「なんか聞いたことあるようなないような」

というレベルの僕でも、この人達ヤバって

思ったし。

 

政府から年間10億円の予算はもらう。

でも「学問研究に干渉するな」とか

頭大丈夫か?

 

金だけよこせ!ってことでしょ。

お金をもらうことは、干渉されている

ことにならないという斬新な考え方w

 

既得権益にしがみつているだけの

団体ということが国民にバレちゃった。

 

そしてあちこちから、いろんな都合の

悪い事実を指摘され存在価値を

否定される始末。

 

菅さんは、勝手にこうなるって

最初から読んでとしたらすごいね。

 

でも、話は変わるけど、

携帯電話の値下げとか、

そんなちっちゃなことはマジでどうでも

いいから、安倍総理が結局やらなかった

第2の矢を引いてほしいものです。