【何もないことに感謝】 | Live with Max.

Live with Max.

世の中のあらゆることは、人間関係に行きつく。
そんな視点でいろんなことを考えながら書いています。

 今日は、朝から頭が少しぼーっとして何となく熱っぽい感じ。ブログなんてやってないで寝てりゃいいんだけど。

 僕は文章を書くことがやっぱり好きなのかな。本当は片づけたい仕事があったんだけどどうにも頭が回らないので思い切って中止。でもブログを書く意欲はこの通りだから。ただ気分がのらないだけなのに体調のせいにしているのかも知れない笑
 
 アレルギー性鼻炎なんだけど、それも同時に超久々に勃発。朝から鼻セレブとコルゲン鼻炎カプセルのお世話になりっぱなし状態。

 今日やろうとしてた仕事を中断すると、「明日で終わらせることできるかなぁ」というストレスを感じたりするじゃないですか。
 そこでふと思った。改めて体調が普通で痛いところも無い日常っていいな。普段はそんなこと感じてないんだけど、何もないことにこそ感謝すべきだな。体調が悪くなると本当にそれが良くわかる。
 
 ベッドで横になりながらそんなことを考えているともう1つ面白いことに気づいた。何もないことに対する感謝をしていないどころか、足らぬ点に対し不満やストレスを感じたりってけっこうあるなぁ。当たり前のことに感謝できれば、どれほどストレスが減るだろうか。

 そうか。僕なんかはたまに体調でも崩さないとそんなことに気づかないな。無いものねだりをしているから不満や辛いことが多くなる。自分にとって都合のいい時しか感謝していない人ほど不満が簡単に口からでてしまうんじゃないかな。

 鼻セレブにも感謝。僕の鼻を守ってくれてありがとう!
投稿写真