【女性らしいカラダのための体脂肪率】 | Live with Max.

Live with Max.

世の中のあらゆることは、人間関係に行きつく。
そんな視点でいろんなことを考えながら書いています。

先週は、自分が記憶している限り
では人生初の39℃を超える熱発
を経験しました。


ちょうど先週の月曜日、前回のブ
ログを書いている頃から、何とな
く頭痛がするなと思いつつも何と
か予定通りに書き終えところで熱
を計ると37℃。


しかし夕方には経験したことのな
い強烈な頭痛が始まり熱もあっと
いう間に38℃を超えていた。

人間の体温ってこんな急激に上昇
するものなのか???

そのことが不安になり
ちょっとだけビクビクしながら
もうろうとしていましたが、
木曜日には熱は下がり。


なんかまだカタボリック感が抜け
ないのですが、トレーニングも仕
事も全開で再開!と思い、『よし
ヤルぞ!』と叫んだら、タムさん
に『内海さんはまず睡眠もっとと
った方がいいですよ』とやや低め
のトーンで突っ込まれ・・・


心配と迷惑をかけてしまった分、
素直に人の意見は聞きたいと思っ
ています(汗)

********************************


さて、今日は休みながら女性のダ
イエットについて色々と調べたい
たところ個人的に興味深い記事を
みつけたので、それについてお伝
えしたいと思います。


ダイエットについて、女性のお客
様からご質問された時に、お答え
する前に

『◯◯さんでしたら、今のままで
も良いスタイルだとは思いますが
・・・』

『周囲から、何で痩せる必要ある
の?って言われませんか?』


ということから切り出すことがた
まにあります。


体脂肪率についても常々

『女性の場合、20%以下にする
べきではない』


とお伝えしています。


女性らしいカラダの美しさをキー
プできる体脂肪率は、10%台で
はないと思っているからです。


以前は、細身のカラダが注目を浴
びていて、世の中の女性の多くが
そこに憧れていたものですが、今
はそのような流行りは完全に消滅
していると『個人的には』思います。


で、ネットを色々みていたら、
2009年のミス・ユニバース・
ジャパン優勝者の宮坂絵美里さん
のことを知りました。


ミス・ユニバースに出場する際、
準備期間でなんと体重を5kgも
増量させて出場したそうなのです。

細いカラダではなく、ふっくらと
女性らしい丸みのあるカラダを
作るためですね。


ミス・ユニバースに出場する金の
卵たちの栄養指導も手がけている
細川モモさんによれば、美しいカ
ラダをキープ出来る理想の体脂肪
率は21%だそうで、このへんは
僕とも一致する。


あとは人気モデルのヨンアさん
(僕は知らなかったのですが)は、
モデルの仕事をはじめた当初、
体重を8kgも増量して、今のカ
ラダだそうです。

プロフィールは49kgですが、
間違いなくもっともっとありそう
に見えます。今は8kgよりも
更に増えているように感じました。

しかも素晴らしいのは、とにかく
筋トレを欠かさずに継続しながら
筋肉量も増やせるように努力され
たとのこと。


で、『筋肉も増えて体重もすごい
増えたけど、今のカラダのほうが
好き!』と断言しているんですね。

やっぱり筋肉は大事ですよね。


先ほどの細川モモさんも、
『筋力はどこまでいっても女性の
味方』と言っていた。

筋力は姿勢にも関わってくるので、
特に高いヒールを履きこなせない
日本人女性が多いとも指摘してい
る。

姿勢はもちろんだが、カラダのラ
インでいうと特にバスト、ヒップ。


バストは脂肪ですが、その下は筋
肉ですよね。その土台があるから
上向きのバストが維持しやすくな
ります。脂肪の下にある筋肉が落
ちてしまえば、バストの上部は下
がっていきます。


ヒップも同じです。
お尻の筋肉が落ちれば、その上に
のっかっていたお尻の脂肪は下が
り、平らなお尻になっていく。
女性らしく大きさがって、丸みの
あるヒップを維持することはでき
ません。

いくらカラダが細くても、そのよ
うなスタイルを望む女性はいるだ
いるだろうか。


もちろんとにかく細いことがプラ
イオリティという人を否定する気
は全くありませんし、自分が満足
しているのなら、それでいいでし
ょし、太ってしまうよりはマシだ
という考え方もあるでしょう。


ただ、もし、あなたが、モデルが
基準とまでは言わずとも、カラダ
のラインを維持したいのでしたら、
痩せるにしても、増量するにして
も、細川さんの言うとおり『筋力
は女性の味方!』ということは、
是非覚えておいていただけたらな
と。そのことだけを僕も強く思う
のです。


やっぱりトレーニングって素晴ら
しいですね!

***************************************


いつも、クリック投票にご協力いただ
き、ありがとうございます。

皆さんの反応が、内海に情熱と勇気を
与えてくれます。


今日の内容はいかがでしたか?

良かった、と感じた方は

↓是非ワンクリックお願い致します。

clap.mag2.com/cainoniric?20130218