【Apple三昧】 | Live with Max.

Live with Max.

世の中のあらゆることは、人間関係に行きつく。
そんな視点でいろんなことを考えながら書いています。

今月のはじめにMac Book Air を実は

購入しました。結構前から一目惚れし

ていたのですが・・・



まぁでもパソコンは去年も買ったばか

りだし、我慢していたのですが・・・



ヤマダ電機に行く前に、


『僕が買おうとしたら、絶対に止めて

くれよ!』



と妻に強くお願いをしておいたのです

が、まったく止めてくれなかったので

気づいたら買っていました。





Live  with  Max.-ipodfile.jpg


OS X Lion、素晴らしい! 新たに追加

された機能の便利さ、軽快さ、抜群です。



マルチタッチジャチャーも楽しい。マウ

ス要らないですね。iPadを操作している

ような感覚です。



軽くて、薄くて、かっこいい!


折りたたんだ状態でも僕の人差し指ぐ

らいの厚さしかありません。



Live  with  Max.-ipodfile.jpg



20代の頃は、Macを使っていた時期も

あったのですが、やはり特にofficeの

Windowsとの互換性に難があり、どうし

ても仕事上では使いづらかった。



あと、VectorなどからDLして利用でき

るソフトもMacになると使えないものも

多くて、やっぱりWindowsの方が良かっ

たんですね。



Ofice for Mac2011 のフィードバック

を色々と調べた結果、更に互換性は

改善されているし、何とか許容範囲だ

ろうと思い、もう買うしかないなぁ・・・

と思い始めてた頃だった。



実際に使ってみて、フィードバック通

り、まだちょっと不便さは残るが、問

題なく使える範囲ではありました。



iPhoneも買った、iPad2も買った、

Mac Book Airも買った。



Appleって、本当にワクワクしちゃい

ますね。ここ2年で、僕のライフスタ

イルも結構影響を受けた。もちろん

良い意味でです。




iPhoneや、iPad2に興味がある方、

絶対に買った方がいいですよ。



『興味はあるけど、何に使えばい

いんだろう?』



それは、使い始めると分かります。

あなたの直感にデバイスが語り

かけてくれますよ。



そこがスティーブ・ジョブズの創造

性の凄さでもあると、僕は思うので

す。