理不尽の極みを感じたあと、
ひと通り、とある重要連絡を、それに関わってくれていた関連者さんに対して、「なんだこの無駄な気苦労は?」と思いながらも、
人として これも一つの音楽活動の一環だと考えて、
ちゃんとお伝えすることの作業は とりあえず終えたファイやんでございます。
最近、突き刺さった言葉です。
『恐ろしい大人とはつき合うなと仕組んだのよ。
大事な伝達や確認をせずに、良かれと思ってやっておられる人を被害者にする奴とは離れろと仕組んだのよ。
イイ歳した大人が、欲に負けて自分のやりたいことを
それに携わる仲間に連絡もせずに勝手に行うチームからは脱出しろと仕組んだのよ。
その心の深い傷は、あなたはそんな人間になっちゃダメやと
忘れさせないように仕組んだのよ。
全部、神様が仕組んだのよ。
ビッグモーターで正しく一生懸命に働いてた人らにも言いたいわ。』
突き刺さった・・
少なくても僕のこの一年間の自宅リハは、何のためのものだったのだろうか・・
そう思っていたところに この言葉が心に突き刺さり、救われた気分になりました。
「やりたい」は、みな一緒やのに
欲に負けて他人を傷つける奴。
グループ内の情報交換など、グループメンバーに一切伝えずに
勝手なことをして、果てにはグループ外の方々をも怒らせてしまう奴。
「そうすれば どうなるのか」を考えないリーダーと、
「そうすれば どうなるのか」をリーダーに言わない奴。
・・・
おっと、何が何だか分からないあなたには大変失礼いたしました。
今後、分かりやすくご説明していきますから、良かったらまた
このブログにお越しくださいませ。
とりあえず、この嫌な思いを少しでも癒やすため、嫁ハンと旅行を計画しました。
わかってくれるパートナーや仲間たちがいてくれたことに感謝の日々です。涙がでます。
とにかく、理不尽の極みを感じたことがありました。
今日は、ボーカリストの仲間が僕の「うさばらし」に
つきあってくれます。嬉しいです。
この記事を読んで下さっている あなたも、
「どうして私がこんな目に合うのか!?」と叫びたいこともあるでしょうね。
しかし とにかく、最低限のルールと自分の中にある本質に迫った正しさは、貫き通しましょうね。
神様が見てくれてますから。
さて、
他人の批評ばかりしていると、自分の価値を下げる可能性もあったりして あまり好きではありませんが、今後は正しくて本質を知るためなら どんどんアップしようと思っております。
今回の記事にしても、まだまだ続きもあり「人としてどうなのか?」という疑問には自分なりの答えを求めたく思っています。
新型コロナウイルス感染症に感染された方々を含めて、
病気で闘われている方々の回復と、感染症の撲滅、
及び感染拡大の くい止め、ならびに医療従事者の皆様を含めた
病気・感染症に立ち向かう全ての方々への成功と回復を
心からお祈り申し上げます。
世界中の皆様が、
もっと笑顔になりますように・・
ファイやん。
2023年8月17日



























