「これで最強の人形が手に入りましたよ。」
 クレイマン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第42話 魔王たち

 

いろいろ視聴も滞っていまして、やっとこ今月初更新あせる

 

感想はなんと一言で終わってしまいます。

 

2期後半のシナリオも相当苦労しているんだなぁ

(41話まではあまりテンポよろしくないようです)

 

 

 

今回は魔王様多数出演につき、ネタバレありありのキャラ整理

 

 

 

 

魔王フレイ(翼の人)

天空の覇者、スカイクィーン

ミリムに禁呪法デモン・マリオネット付与ペンダントをつける

 

 

 

魔王レオン・クロムウェル

プラチナ・セイバー、元人間

何らかの異世界召喚を究極の目標としているが、リムルの行動の余波にて邪魔されているっぽい

 

 

魔王ギィ・クリムゾン

オープニング指パッチンの人(人?)

最強魔王(たぶん)

両刀使い?

 

 

 

魔王ギィ・クリムゾン配下のメイド二名

お約束の戦闘メイドなんでしょう

 

 

 

「氷の女帝」ヴェルザード

ヴェルドラの姉ドラゴン、白氷竜

(なんで人間の姿?)

ヴェルドラとは姉弟とは思えない落ち着きあり

 

 

 

 

今回、印象に残ったのは充血眼(まなこ)のクレイマン

「新参の魔王だと私をなめていたのがこのザマだ!」 

クレイマン

 

サイコパスは社長に多いと言いますが、この世界だと魔王なのでしょうか

 

しかし、サイコパスにもいろいろありまして、自己の感情抑制が上手くない、

 

サイコパスの中でもザコ中のザコ、小物臭全開の今回のクレイマンでした

 

 

基本的に物語は悪役が強ければ強い程に面白いのですが、

 

彼にはどうにも荷が重すぎますかね

 

 

人を操って得意になっていますが、ユウキ・カグラザカに踊らされているのを、知ってか知らずか

 

前座クレイマン、真打ユウキ・カグラザカな展開を少し期待しています。