「死を回避する方法など数多くある。」
 ポティマス

 

 

 

第19話 ひらけ、同窓会? 

 

エルフ族長ポティマス様。

 

話の流れで大物感が漂っていましたので、予想はしていましたが「実は生きていた」でした

 

死を回避する方法がそんなにたくさんあるのなら、一つくらい私に伝授願いたいものです

 

それに、シュン達勇者様一行より早くエルフの里に着いてるって事は、どういうことなのでしょう?

 

魔王アリエル並みの能力ってこともアリエール?

(すみません。調子こぎました)

 

エルフの里、転生者同窓会?はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

代わって、15年前世界では・・・

 

「どうしてこうなった!?」 蜘蛛子

 

蜘蛛子さん、神獣認定され、めでたくパワースポット化しました

 

魔王アリエルの不在を突いて、マザー戦を仕掛けますが・・・

 

あわや返り討ちの、再び首だけ状態に!

 

何気にタイトルテロップをこんな感じで入れてくれましたが、このカットはなかなか気に入りました。

 

発売していただければ、壁紙にしようかと思うくらいです。

 

マザー反撃にあっての蜘蛛子さん、走馬灯がよぎったらしいですが、

 

私もそれらしきものは見た事はあるんですよね。

 

私の場合、これをそのまま見続けると死んでしまうという予感がしまして、

 

途中強制終了させました。

 

記憶術でも時系列であることを強く求める流派もあるとかで、

 

記憶というのは、ハードディスクに分散的に存在するのではなく、

 

かつての磁気テープ状にスクロールのように保存されているのかもしれません

 

という事を、最近思い至った次第です。

 

 

・・・って事は、どうでもいいんですが、早く続きを!あせる