第18話 みんな、腹黒くね? 

 

蜘蛛子さんの独り言は、会話する相手がそもそもいないのでやむなしでしたが、

 

今回はほとんど独り言大会でした。

 

じっくりと状況の説明が入るのは、特に陰謀劇が進むようなところでは良いことかと思いますが、独り言鑑賞会すぎてもね

 

いつもの説明少なすぎの反動がきちゃったのかな?

 

 

オマケ的に状況整理など

 

 

 

ボスその1

「これもいい機会だ。 私が直々に潰してやろう・・・」

エルフの長、ポティマス

ソフィア(根岸 彰子)の暗殺を目論む他、転生者を誘拐・暗殺を進めている

真言教と魔王アリエルを叩き潰すと大言壮語していた割には15年後ユーゴー王子ごときに瞬殺されていた? 妄想癖あり??

 

 

ボスその2

「ポティマスめ! あの男がする事は世界にとって害悪でしかない。」

真言教ダスティン教皇(初登場)

宗派対立している女神教を信じるサリエーラ国で戦争勃発を目下画策中

なかなかのボス感を漂わせつつも、15年後はユーゴー王子が勇者であると布告し、彼の走狗となり果てた?

 

- - -

宗派対立ってのは現代においても流血沙汰になりかねない近親憎悪をはらんでいまして、桑原、桑原です。 ラーメン屋の元祖・本家対立、理髪店仁義なき兄弟対決とかで、利益度返し激安戦争ならば、消費者的立場から大歓迎なんですが

- - -

 

 

 

ボスその3

魔王アリエル

制御不能の蜘蛛子さんが勝手にケレン領に巣を構えたことから、ボスその1・その2から策謀を阻む邪魔者とめでたく認定される。 今はエルロー大迷宮の底に滞在中も、いずれ蜘蛛子成敗のためサリエーラ国ケレン領に向かうこと必至

 

 

 

「この世界にはあんな化け物がいるんだ・・・」 ソフィア

化け物のおかげで命がつながっているソフィア。 (機動戦士風に)君は生き残ることができるか?  失礼、15年後の立派なお姿拝見した所でした

 

 

ラストシーンは行列のできる蜘蛛子さん相談所でした・・・