「私らは勘違いしていたんだ。 マザーが頂点などと。 けど、違った。 マザーの更に上がいたんだ。」 蜘蛛子(魔法担当1号)

 

第16話 フライング、ゲット? 

 

今回もネタバレ気味です。お許しを。

 

 

 

 

人間パートは大迷宮へ潜るあたりまででした

 

大迷宮など通らずにフェイでひとっ飛びは?と思っていましたが、

お空も通行困難だったようです

 

「フェイちゃん人型バージョン大公開!」 フェイ

 

ドラゴンから人間へ変形できるみたいです

(羽は何故に残ってるのでしょう?)

 

服一式と小さな緑リボンも村で調達したっぽいです

 

翼を出せる服がすぐに見つかる、この無名の村は侮れません!

 

こんなにも簡単に人型になれるクラスメイトを、もしも蜘蛛子さんが知ることになると、またまた地団駄踏むこと確実でしょう

 

 

「どうしてフェイだけ、顔が転生前といっしょなのでしょう?」

カティア


フェイさん、この後のシーンで人型のまんま、ブレス吐いてました

怖えぇ~





そして、蜘蛛子さんパート

「このボン、キュッ、ボン のわがままボディ」 蜘蛛子

 

蜘蛛子さんも素敵な水着を披露してくれました。

 

解説します。

ボン=頭

キュッ=首

ボン=胴

 

めちゃくちゃ、ワガママです

 

 


釣りアホ日誌の蜘蛛子さん、初の獲物は水龍でした

 

釣られる人(龍か)もアホでした


何気に見流していますが、こういう水面の水の細かい動きのアニメ好きです

 

CG処理しているとは言え、手がかかってますよね

 

 




思い出したかのように、第2ラウンド (パペット・タラテクト戦)

 

 



チーーーーン。 瞬殺でした

 

死因は溺死のようです

 

今回のパペット・タラテクトは多分、CG処理なしです

 

私はこちらの絵の方が、味があって好みかな

 

 

 

ギリ・バトルのない、こういう回はもっとあっていいように思います

 

 

最後に<魔王>さま、こちらのパートにも初登場

 

種族はオリジン・タラテクトでした

 

そんでも、フェイと同じく人型に変身しちゃってます

 

タラテクトから見たら人間なんて下等生物でしょう?

 

もっと種族のフォルムに誇りを持ちましょうよ!