「ジョアン、僕もここを出ようと思う。いろんな人に会っていろんな事を感じたいんだ。きっと悪いこともあるだろうけど、それでも僕は世界を知りたいんだ。」 少年
 

 

潤沢な資金のあるNHKさま、ならではクォリティーでしょう

 

非の打ち所を見つけようにも見つかりません

 

NHKさまの作成プロトコルなのでしょうか、このアニメも結構原作に忠実に作られているなぁって気がしました。

 

原作に忠実=作成が楽 と思いがちですが、案外その作品の"雰囲気"を醸し出すってレベルに到達しようと思うと、かなりハードルが高いように思えるんですよね・・・

 

これにしろ、進撃にしろ、そういうレベルにあるような気がします

 

NHKのこの枠は、当面、これとログホラの交代で進むのですかね?

2クールくらいで原作に追いつきそうですが、原作がぽしゃらない限りは最後まで制作して欲しいところです。

 

 

1話目のあらすじは

何者かが地上に投げ入れたひとつの球。“それ”は大地を転がり、石やコケ、けがを負い死んだ白いオオカミへと姿を変え、雪原をさまよっていた。やがて“それ”は、飼い主の少年が暮らす小さな家にたどりつく。集落でたったひとり、豊かな土地を求めて去った仲間を待ち続けていた少年は、オオカミとともに旅に出ることを決意する。

ストーリー | アニメ「不滅のあなたへ」公式サイト (anime-fumetsunoanatae.com) より

 

人ってのは、やはり孤独には耐えられない生き物なのでしょうか

 

私は1日中誰とも会話しなくても何の不自由も感じませんが、アニメ、マンガ、小説がないと、きっと生きてゆけませんあせる

 

そういう広い意味では孤独に耐えられないに違いありません

 

しかし、そう思うと持前の天邪鬼気質がむくむくと起き上がり、スマホも何もない所で生活してみるとどうなるんだ?を試したくもなるんですよね。 我ながら困ったものです。