「じっちゃんが死んだっきゃ。 俺の音もねぐなった。」 澤村 雪

 

春アニメ一番乗りで視聴した記念で、これ、「ましろのおと」

 

 

今のアニメの三本柱と言えば、アイドル、ラブコメ、異世界転生。

 

新規に市場参入するならばニッチを攻めろと聞きますが、

 

まさかの津軽三味線ですか・・・

 

 

なんか、渋すぎます。

 

ターゲット層に おばぁちゃん でも狙っているとか?

 

あまりにも野心的すぎます。。。

 

 

そもそもなんですが、音楽系アニメは制作が難しいと思うんですよね。

 

のだめカンタービレはオケ集めて録音していたんだろうし、

 

キャロル&チューズディは毎話、新曲書いていたようだし。

 

それに比べると、確かに曲はあるし、奏者は一人でしょうが、

 

三味線の上手い下手は一発でバレますからねー

 

第一話では「津軽じょんがら節」を演奏していましたが、

 

主人公曰く、納得のゆく演奏じゃない、

 

つまりこれからの話しでより凄い演奏が聴けるという流れなら

 

こりゃ、見て(聴いて)みるっかー になりそうです。

 

 

 

加藤ミリヤのエンディング・ソングもマッチしていて、いい感じでした。

 

一本見る番組が減ると、また一本増えるのか・・・

 

去る者は日に以て疎く、来たる者は日に以て親しむ