「おかしいじゃないか。世界に勇者の称号を持つ者はただ一人。」 シュレイン

 

 

第9話 アイキャーント・スピーク・イセカイゴ?

 

オープニング・ソングの絵が一新されました。いろいろとイミシンです。




本編はその他転生者パートは、シュレイン(その他パートの主人公?)とその兄の勇者ユリウスの再開シーンからスタートでした。(フラグでしたね。)



その次はくも子さんバトル。

まさか夢落ちならぬ幻夢呪文とは・・・!




管理者?さんの転移の際に秒のカウトアップ・シーンがあるのですが、あれは僅か15秒の間にあれだけ思考をめぐらせたってことを表現したかったように思うのですが、これは伝わりにくかったかなぁー




しかし、この管理者?さんの話す異世界語は頑張ってましたよ!

スペイン語のようなドイツ語のような巻き舌ありの言語の長いセリフ、よく作りました。

(まさか声優さんに丸投げって訳でもないと思うけど)



ちなみにグーグル音声翻訳やってみましたら「宮之城」「せーの」・・・でした。

ワタチのスマホ、ツカエマシェーン!







その次の魔王軍会議のシーンがるのですが、これまた分かりづらい。
(個人的には前景障害物も不評です)


一人一人アップにして、下にテロップ出すくらいでもよかったんじゃない?
(それすると時間が足りない?)




エンディングのキャスティングが表示されるので、魔王第1軍から10軍までの軍団長の名前がかろうじて分かる感じです。

ここに名前がない方は、お呼びでないようです。



エンディング・ソングはなしで、フラグ回収。 1行目のセリフでネタバレしてしまって申し訳ないことです。