「石。」 スキル:鑑定Lv1の声

第1話転生、異世界?

 

これまた期待していたアニメ。オープニング・ソングからして軽快ですよ。

 

原作未読で見はじめましたが、何だか細かいことはよくわからないまま

サクサクと異世界転生物語が進んでゆく感じ。

よくぞご自分が蜘蛛に転生された事がわかりましたね!とか思うほどに

軽快な感じ。無駄に長いよりは見ている側にとってはありがたい。

 

途中で場面が変わりすぎて、あれ、録画に失敗したのか?と思うことも。

 

でもって、見終わった直後に小説を初読してみましたが、なるほど

これはとても面白い。そう、アニメよりも。

 

ついついアニメ1話分より先へ進んでしまいましたが、ここは我慢です。

 

こういう楽しみ方をするために行ってきた我慢があわや台無しになる所でした。

小説、ヤバいね。

 

この小説のテイストをそのままアニメしちゃうと、確かに独白感半端なく

アニメ化にあたってのスタッフの苦労が想像に難くないですね。

 

ネタバレはいずれ書く予定。

(書かないとスキルとか整理つかないしね)