ピアカウンセリングという言葉がありますね。
同じ境遇や状況の仲間がその思いを共有して、自分を見つめ、受け入れいくプロセスです。
![]()
ピアヒーリングという言葉だって、あってもよいように思います。
自分や仲間が元気になるように、力を合わせていけると思うのです。
特別なテクニックをもっていなくても、瞑想が得意とか苦手かも心配せず、誰にでもできます。
ただ、あなたや大切なお友達が、よりよくなっていっていることを、心で願うだけです。
そのとき、ハートのあたりが温かくなったり、力が湧いたりするかもしれません。
![]()
いつでも、どこででも、できますよ。
やり方も自由だし、それにかける時間も、好きなように決められます。
![]()
1つポイントがあります。
あなたもお仲間の方も、両方、思うことです。
思いはかならず相手の方に届くので、一石二鳥、一緒に、より元気に、豊かになっていけます!
けっしてあなた一人ではないし、仲間もいるので、
「ピアヒーリング」
と名付けてみました。
![]()
よろしければ、少しの時間、感じてみませんか?
今回も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
MEL