MELです。
これまで生きてきて、たくさんのことがありました。
それを思い出しているとき、こんなことを気づきました。
なぜかはわかりません。でも、これまで生きてきて、よくやってきたと、自分を褒められる瞬間がありました。
嬉しいことも大変なこともいろいろあったけれど、胸を張って、こう言葉に出してみました。
「(これまでの人生)、合格だーい!」
あとはすっきり。
これからやりたいことだけに、一気に気持ちが向けられたんです。
たった数秒で、こんなに気分が楽になるなんて、驚きました!!
特に、「あのとき悪いことしたなあ」とか「あそこで、ああすればよかった」と悩んでいる時に。「合格」と自分を褒めただけで、気持ちが軽くなりました!!
また重くなるときもあるでしょう。
そうしたら、同じように「合格」と自分に言ってあげるだけでいいんだ!
そう気づいたんです。
だから今私は、心がとてもはずんでいます!
以前に書いた記事も、一覧から読むことができます。
もしよろしければ、ごらんになってみてください。
今回の記事も含め、この部ログにきてくださる方にとって、少しでもお役に立てられましたら、嬉し いかぎりです。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。